「ほっ」と。キャンペーン

ご無沙汰してます

ずいぶん長いことブログを放置してしまいました。
ここ一月ほどバタバタの毎日で…。
北海道旅行も直前になってキャンセルになってしまいました。
今だから笑って話せますが、2〜3日やさぐれてました、私。(笑)
今月初旬あたりからはのんびりまったりした毎日に戻っています。
写真がたまりにたまってしまったので、なかなかブログを更新する意欲がわかなくて。
もし待って下さってた方がいらしたらごめんなさい。
d0040300_16231173.jpg

ブログのお友達のところで興味を持ち、動画サイトでためしに観てみた「ウサビッチ」。
シュール&ちょっぴりブラックなのです。
すっかりはまってしまい、夫に「欲しいなぁ」とおねだりしたところ、DVD全三巻を買ってくれました。
夫も毎日マッサージ椅子に座りながら観ているようです。(笑)
対照的な性格の二匹のうさぎが主人公で、「刑務所編」→「脱獄編」→「デパート編」と続きます。
最初はロシアのアニメだと思っていましたが、日本のものでした。
小道具(マトリョーシカやきのこなどなど…)のセンスの良さにほれぼれしてしまいます♪
d0040300_16232058.jpg

お盆はどこにも行かず、お互いの実家とお墓参りのみ。あとは家でのんびりしていました。
ロフトで見つけたポストカードサイズの150ピースパズル、30分で完成しました。
(学生時代は5,000ピースのパズルをいくつか作ったことがあります。結構好きなのかも。最後の1ピースをはめる瞬間、たまりません〜)
大きさの比較のために時計を並べてみました。
d0040300_16232792.jpg

ボンドで固めたあと、100円ショップ(ダイソー)で買ってきた赤い額に入れました。
どこに飾ろうかな…。
d0040300_1623352.jpg

私がダイソーで見つけたものをブログで見るのが楽しみ、と友達に言われたので久々に載せてみます。
これはガムテープ。
(※追記:粘着力が非常に弱いので、郵便物に使うのはオススメできません)
d0040300_16234284.jpg

扇子。
これが100円なんて信じられません。
d0040300_16235158.jpg

水玉模様の雑貨や食器が大好きです。
リビングのボックス(こちらは100円ダイソーのものではありません)も水玉です。
d0040300_16235967.jpg

料理やお弁当の写真はまた後日。
今回は雑貨の写真のみにします。
最近買ったのは水出しアイスコーヒーを作れるポット。
フランフランで見つけました。
以前から持っているKONOのポットと同じ色で、ひとめぼれでした。
とてもおいしいアイスコーヒーが入れられるのですが、消費の頻度が激しくて、もっと大きいポットを買えばよかったと後悔しています。もうひとつ買おうかな。
d0040300_1624815.jpg

我が家にある水筒。(ほかにも2つありますが、写し忘れました)
最近仲間入りしたのは赤と焦げ茶のサーモスケータイマグです。
私が何年も愛用していた500ml水筒が水漏れするようになり、部品も手に入らなくなっていたので、こちらに切り替えました。
それを使った夫が「すごく飲みやすい!僕も同じのが欲しいな」というので買い足しました。
これ、ほんとに使いやすいです。おすすめですよ〜♪
あと、象印の2リットル水筒も最近買いました。
義父が「氷入りの冷たい麦茶が飲みたい」と言うので、家の麦茶を詰めて持って行き、病院に置いてある保温ポットに移し替えています。
病院のお茶は夏でもアツアツなんです。しかもおいしくないそうで…。
(母の病院は冷たいお茶もあったんですけれどね。病院によっていろいろ違うようです)
義父のために買いましたが、一泊旅行にも重宝しそう♪
d0040300_16241687.jpg

[PR]
by 2005choco | 2009-08-18 17:45 | 日記
<< ダイソーグッズ どんびえでアイス♪ >>