ダイソーグッズ

まずはお詫びから・・・
下の日記で紹介しているガムテープ、粘着力が非常に弱いことに気が付きました。
(コメントで教えていただきまして…れえこさん、ありがとうございました!)
飾り程度には良いかも知れませんが、郵便物に使うのには向いていません。
すでに買ってしまった方がいらしたら本当にごめんなさい。
それから、水色のボックスはダイソーのものではないのです。
誤解を招く書き方でごめんなさい!

でもダイソーにも似たようなボックスがあるんですよ。
小さいのが210円、大きいのが420円で、どちらも円形ボックスです。
リネン地に白水玉のは本当にかわいくて、オススメです!
私は小さい210円の花柄のものを洗面所で使っています。
中にはゴム手袋やぞうきんを入れています。(横のピンチはぞうきんが乾くまで干しておくためのものです)
円形ボックスをひっかけているフックは無印良品のもの。S字フックよりずっと使いやすいです。
ちなみに横のブラシは昔ダイソーで買ったもの。ストウブの鍋についてきたリボンをつけています。
d0040300_17414993.jpg

上の写真では布の質感がわかりにくいので、アップの写真も。
生地は綿麻のようですが、リネンっぽい風合いです。
d0040300_13284614.jpg

せっかくなので、420円の大きいのも。
小さな白水玉がかわいいです。
d0040300_13285746.jpg

クッションが入るサイズです。
小さいのは普通の布ですが、大きいのは内側がビニールコーティングされているので、濡れたものを入れても大丈夫。
洗濯ものを入れてベランダまで運んだり、とりいれた洗濯物を入れておくのに使っています。
d0040300_1329764.jpg

このようにたためるので、必要のない時はしまっておけます♪
d0040300_13291434.jpg

今度弟一家が遊びに来るので、以前から「買わねば…」と思っていたおしぼり入れをダイソーで調達してきました。
竹製のものは上手に重ならなくて収納がかさばるので、レース編みを樹脂で固めたタイプのおしぼり入れを選びました。きれいに重なってくれるのでついつい6個も買ってしまいました。
おしぼりはダブルガーゼで縫いました。C&Sさんの布だったかな?
d0040300_1741561.jpg

ついでにこんなものも。コチラは210円です♪
以前、両親からポケットティッシュを段ボール一箱分もらったのですが、全く減らずに早3年…。
洗面台に置いておけば使うかな?と思い、良さげなポケットティッシュケースを見繕ってきました。
d0040300_1742454.jpg

コチラもダイソーで、どれも105円です。
手前から15シート入りフリーラベル、15枚入り封筒、5枚入り封筒、50枚入り便せん。
宛名は手前のラベルに書いて封筒に貼り付けます。
d0040300_17421067.jpg


以上、ダイソーグッズでした。
私のダイソーコレクションを楽しみと言って頂けたのが嬉しかったので、またまた追加で載せました。(お調子者ですみません…)

-----------------------

やさぐれていた間(笑)、レース編みに燃えていました。
おかげで割と難しめな編み図も解読できるようになりました。
立体のもの(マカロン、花、ドーナツなどなど)も編んでみたいなぁと思い、注文したのがこちらのコットン糸。全20色です。
値段はうれしい1玉190円♪
最近見つけた毛糸ショップ「ピエロ」さんのものです。
いままで買っていた糸は何?と思うくらい、どれも安くてビックリ。
d0040300_17421814.jpg

こちらはリネン100%の糸で1玉189円。ストールを編もうと思っています。(まずは試し編みとしてドイリーを…)
ピエロさんのカタログも一緒に注文しました。
ウサビッチの赤うさぎみたいに延々幸せそうに眺めている私です。
(わかる人にしかわからない表現でごめんなさい)
d0040300_174226100.jpg


今回も雑貨ばかりになってしまいました。
ごはんとお弁当はまた次回にしますね。
[PR]
by 2005choco | 2009-08-21 18:17 | 日記
<< リネン100%糸のドイリー ご無沙汰してます >>