熊野古道

北海道に行くためにとった休暇がそのままだったので、夫の希望で熊野古道に行ってきました。
目的は王子めぐりと、熊野三山。
二泊でも時間が足りなかったくらい、内容の濃い楽しい旅行になりました。
平日だったせいか、熊野古道は誰も歩いていなくて、まさに貸し切り状態。(笑)
ほぼ10キロの道程、神秘的な雰囲気を満喫できました。
d0040300_15583716.jpg

王子は規模が小さいところが多いのですが、ここは立派な木があってお詣りのしがいがありました。
d0040300_15584861.jpg

「なんだかトトロが出てきそうだね〜」と夫と言い合いました。(笑)
d0040300_15585721.jpg

二泊目に泊まったところ。
コテージ形式のホテルでした。
d0040300_1559574.jpg

ベランダから見える景色。
d0040300_15591511.jpg

大阪の持ち家マンションより広いかもしれない(笑)客室。
d0040300_15592389.jpg

ミニバーになんと流しがついています。一瞬洗面所かと思いました…。
d0040300_160498.jpg

ホントの洗面所はこちら。
こんな家に住みたい…。
d0040300_16192331.jpg

清潔感あふれる真っ白いシーツがまぶしいベッドコーナー。
d0040300_1601598.jpg

窓辺には畳のコーナーもあります。
d0040300_160226.jpg

テーブルの上のかごには茶器一式が。
好きなデザインの湯飲みを選び、南部鉄器の急須で入れたお茶を飲むひととき。
ホントに幸せでした。
d0040300_1603022.jpg

大浴場に行ったため使うことはありませんでしたが、これまたきれいなバスルーム。
d0040300_1615269.jpg

三重と和歌山の県境の川。
あまりにもすばらしい風景に車を降りてしばしのんびりしてしまいました。
また行きたいなぁ…。
d0040300_162223.jpg

[PR]
by 2005choco | 2009-09-03 16:15 | 日記
<< 大阪に行ってました 初クロッシェ編みました >>