無線LAN接続に挑戦中♪

私の愛用パソコンはMacintosh(デスクトップ)です。
夫が単身赴任時代に使っていたWindows(ノートパソコン)もあり、そちらはずっと眠ったまま。
Windowsでないと使えないソフトも多いですし、料理のレシピを画面に表示させてキッチンカウンターに持っていったり、ダイニングテーブルでメールを書いたりしたいなぁ…と思い、無線LAN接続に挑戦することにしました。
ホントは夫にお願いしてみたのですが、「あなたならひとりで出来るでしょ」と言われ、右上の本を手渡されました。(シクシク…)
本を読むとまあまあ簡単そうなのですが。ちょっとがんばってみようと思います。
d0040300_1622280.jpg

パソコンまわりのものは最近そろえたんですが、このHUB、すごくかわいくないですか?
ひとめぼれでした♪
d0040300_162297.jpg

ムーミンパズル、完成しました!
とりあえず壁にかけてみたところ。
d0040300_1622162.jpg

ここを定位置と決めたわけではないのですけれど…。
一番おさまりが良いような気がします。
d0040300_16222576.jpg

たまったタグ、無印良品のカードファイルに入れていましたが、見づらい&出し入れしにくいですし、持ち運びの際に隙間からぽろぽろこぼれてしまうので、使いにくいなぁと思っていました。
d0040300_16223133.jpg

同じ無印良品の縦三列タイプのカードファイルに移し替えました。
見やすいし、使いやすい〜♪
小さいアップリケなどはやはり隙間からこぼれてしまうので、マスキングテープで入れ口を留めました。
d0040300_16223860.jpg

お気に入りの布や副資材はなかなか使えないし、はさみを入れられないのですが、ただ持っているだけの状態よりは、それで小物を作っていつでも見られるようにしたほうが良いと遅ればせながら気が付きました。
手始めはペンケースを作るつもり。どのリボンにしようかな。(半分はフランスで買ってきました)
d0040300_16224542.jpg

ダイソーのA4サイズクリアファイルに、友達にもらったレシピやネットからプリントしたレシピなどを入れています。
ファイルだと水はねや油汚れを気にしなくて良いので、とても便利。
よく作るお気に入りのレシピを本からコピーしてファイルに移し替えようかな…。
「あのレシピ、どの本に載っていたのだったかしら…」ということ、しょっちゅうなんです。(汗)
d0040300_16225282.jpg

ある日の夕食。
真鯛の炊き込みご飯、とうがんと油揚げと鶏つみれのあっさり煮、焼き茄子の梅風味だしじょうゆかけ、オクラ納豆。
d0040300_1623023.jpg

ある日のお弁当。
豚肉とネギの生姜焼き、プチトマト、卵焼き、焼き茄子&みょうが、水菜とじゃこの塩炒め。
d0040300_1623713.jpg

これは花火大会の時に作ったお弁当。
スペアリブのメイプル焼き、焼きプチトマト、かぼちゃの塩蒸し、アスパラのハム巻き、だし巻き卵、ニラと干し海老のチヂミ、ゆかり風味天むす。
おかずを詰め込みすぎて、おむすびをほとんど食べられませんでした。
d0040300_16231495.jpg

[PR]
by 2005choco | 2009-09-05 16:47 | 日記
<< 梅干し、できあがり 大阪に行ってました >>