「ほっ」と。キャンペーン

水彩色鉛筆

今年の誕生日、夫から「プレゼント何がいい?」と聞かれ、120色水彩色鉛筆をリクエスト♪
写真はカラーチャートを作っているところ。120色もあるとかなり大変です。(楽しいけど)
昨年伯母にもらった24色水彩色鉛筆と一緒に大切に使おうと思います。
ヘタクソだけど、描きたいものがたくさんあります。
d0040300_1953556.jpg

これは母が描いた紫玉葱の絵です。
50代後半から絵を描き始めた母。
最初のヘタさを知っているので、その後の急激な上達ぶりには驚きました。
「好きこそものの上手なれ」「継続は力なり」というのは本当なんだなぁと思います。
私もこれから少しでも母に近づけるよう、がんばります。
d0040300_19531235.jpg

母が描いた栗。
毎年栗を見ると母のこの絵を思い出します。
母の絵、もっともっと見たかったなぁ。
d0040300_19531949.jpg

九州の親戚の稲刈りを手伝いに行っている父から、新米や野菜がどっさり届きました。
父が山を散歩していて拾ったという栗も同梱。
おおぶりでとても美味しそう。今夜は栗ご飯です♪
d0040300_19532699.jpg

こんなお菓子も一緒に入っていました。
毎回入っているので、きっと父の好物なのです。(笑)
紫芋そら豆と黒糖そら豆。なんだかクセになる〜。
d0040300_1953409.jpg

昨夜の献立。
さばの塩焼、鶏とほたての肉団子と白菜の煮物、豆苗と豆もやしのナムル(夫から好評だったので再び)、玉葱とわかめの味噌汁です。
d0040300_19534831.jpg

[PR]
by 2005choco | 2009-10-15 20:20 | 日記
<< ミルクキャラメルとメイプルクッキー ブルーベリージャムロール >>