超音波アロマディフューザー

大人気の無印の超音波アロマディフューザー、買いました。
夫がCMで見かけて「これ、あなたが好きそうだけど?」と教えてくれたのです。
リビングのテレビボードのところに置いて「わー、いい香り〜♪」と喜んでいたら、夫が「これは寝室に置いた方がいいと思いますよ」と言って持っていってしまいました。
しかも自分のベッドサイドテーブルの上へ。(笑)
ほんとは夫自身が欲しかったのでしょうね。
夫は私に比べると寝付きが悪いので、これで少しでもぐっすり眠れるといいなぁと思います。
ちなみに、選んだ香りは『リラックス』&『リフレッシュ』です。
d0040300_11161953.jpg

同じく無印で見つけたハンカチ。
水玉のはリネン&コットン混紡で、その他はリネン100%。
生成か茶色の糸でエジング(縁編み)をしたいと思って選びました。
未経験なので、最初に他のハンカチで練習しないといけませんが。
d0040300_11162882.jpg

以前コメント欄で教えていただいたDMCの糸、やっと手に入りました!
先日大阪に出たついでに取り扱いのあるお店を調べて出向きました。
迷いに迷って選んだのは、セベリア(#10と#40)BLANCとパールコットン(#8)2色。
パールコットンは刺繍糸ですが、レース編みにも使えるようです。
さっそく6号かぎ針で小さなドイリーを一枚編んでみましたが、割と扱いやすかったです。
パールコットンはとにかく色数が多くて、どの色も本当にきれいで、あれもこれも欲しくて迷いました。(笑)
セベリアはこれから編むのですが、手触りがとっても良くて、使うのがもったいないくらい。
最初は太いほうの#10で挑戦してみようと思います♪
d0040300_11164521.jpg

今は大きめのドイリーを編んでいるところです。
初めてオリムパスのエミーグランデ(100g玉)を使ってみましたが、やはり編みやすい〜!
糸の感触も良くて、とても気に入りました。
いろんな糸を試してみて、「コレ」というお気に入りを見つけたいです。
d0040300_11165393.jpg

こちらはカップケーキのケースです。
りすときのこのモチーフがかわいくてひとめぼれ。
さつまいもとりんごのカップケーキを久しぶりに焼いてみようと思います。
父の家庭菜園でさつまいもが採れているらしく、きっとたくさん送られてくると思いますので。
d0040300_11163749.jpg

最近出張が多い夫。
久しぶりに家でご飯を食べられるという日の夜、「今日はごちそうだよね?」と目を輝かせて帰ってきました。
野菜(リーフレタス、青じそ、青ネギ、セロリ)のゆで豚巻きにゆずこしょうとにんにくみそを添えたものと、シイラのオーブン焼き、にんじんのポタージュ、イチジクとくるみのパン、ブルサン(イチジクとナッツ)、ペッパーチーズクッキー(たかこさんレシピ)、アスティ。
お酒を飲みながら夕食なんて久しぶり。
最近のドラマの話をしながら、2時間ぐらいかけてのんびり食べました。
(「仁」が夫婦そろって一番のお気に入りです。夫はなぜか「オトメン」も好きらしい)
d0040300_1117241.jpg

これは夫が会社から帰ってきて家でご飯を食べてからそのまま大阪へ出張に行くという日の夕食。
夜遅くの出張は寂しいなぁ…と夫が言うので、私も急遽くっついていくことにしたのです。
食べたらすぐに出ないと電車がなくなってしまうので、洗い物が少なくて済むようにワンプレートに盛りつけました。
玄米おむすび(梅おかか、昆布、鮭)、しいらの天ぷら、キャベツとセロリときゅうりのコールスロー、なすとピーマンの味噌炒め、にんじんのきんぴら、豆腐とネギの味噌汁です。
d0040300_1117128.jpg

出張にくっついていくといっても、一緒にいられるのは電車とホテルだけ。
私は買い物をしたり母のお墓へお参りしたりしていました。
たまたま入った雑貨屋さんでみつけたかご。北欧の白樺かごっぽくて気に入っています。
(840円だったので、絶対白樺かごではないと思うのですが…)
d0040300_1117205.jpg

[PR]
by 2005choco | 2009-10-30 13:31 | 日記
<< 花のテーブルセンター ミルクキャラメルとメイプルクッキー >>