「ほっ」と。キャンペーン

花のテーブルセンター

大きめのテーブルセンターを編みました。
方眼編みですが、中心からぐるぐると編み進めるタイプ。
細かい編み図になるので、編み図をコピーしてマーカーでチェックを入れながら編みました。
かわいいお花が徐々に現れてくるので、編むのがとっても楽しかったです。
端っこの縁編みは長編みではなく、細編み3周。目が疲れました〜。
 ◎レシピ:「はじめての太糸レース編み(雄鶏社)」56ページ
 ◎糸:「エミーグランデ804」90g
 ◎針:2号レース針

d0040300_10313331.jpg

こうしてかごカバーとして使っても良さそう。
d0040300_10312437.jpg

ミルクピッチャーが好きで、かわいいのを見るとついつい手に取ってしまいます。
最近我が家に仲間入りしたピッチャー。ぽってりとした形がたまりません。
d0040300_1031407.jpg

ある日の夕食。酢豚です。
d0040300_1031511.jpg

高山なおみさんレシピのハンバーグです。
d0040300_1032056.jpg

母がよく作ってくれたオムレツ。
炒めた玉葱とひき肉とじゃがいもが入っています。
なにもかけなくてもおいしいのですが、中濃ソースやケチャップも合います。
d0040300_1032713.jpg

マカロニグラタンに粟麩ソテーのサラダ。玄米とセリのおむすびです。
d0040300_10321516.jpg

久しぶりにお弁当の写真です。
作ってなかったわけではないのですが、マンネリ気味で写真を撮ってなかったのです。
ゆで豚のホイコーロー、にんじんとピーマンとひじきのきんぴら、高野豆腐に塩蒸しかぼちゃ、卵焼き、柿です。
d0040300_10322313.jpg

[PR]
by 2005choco | 2009-11-06 10:45 | 日記
<< 無印良品のハンカチにエジング 超音波アロマディフューザー >>