オーガニックコットンのポットホルダー

一番最近編んだもの。
真ん中のポットホルダーです。
オーガニックコットンの太めの糸を3号かぎ針でひたすらシェル編み。
シンプルですが気に入っています。(でも使い道がない…)
d0040300_19543656.jpg

最近ダイソーで買ってきたもの。
ノートパソコンを収納するメッシュソフトケースです。157円でした。
持ち歩かないのですが、部屋にそのまま置いておくとホコリが気になりますので。
アダプタやマウスなども一緒に収納しています。
d0040300_19544356.jpg

今年から「3年日記」をつけはじめました。
小学1年生から9年間日記をつけていたことがあるので、たぶん続けられるはず。(笑)
つける内容はその日の出来事の他、食べたもの、読んだ本と観た映画の感想、買った物など。あとで夫に読まれても良いようなものにしようと思ってます。
いまはまだ書いていてつまらないけれど、来年からはきっと楽しくなります♪
(複数年日記は「昨年の今頃はこんなことをしてたのね!」と比較できるのが醍醐味らしいので)
お気に入りの万年筆で書いています。後ろのはインクボトル。右が「山栗」で左が「山葡萄」という色です。
d0040300_19545182.jpg

伯母に頼まれて母の絵のカレンダーを今年も作りました。
伯母にとっては私のカレンダーよりも母のカレンダーのほうが嬉しいようです♪
d0040300_19545868.jpg

2年前はカレンダー発送に140円切手を使用していましたが、今回からは50円切手2枚と20円切手2枚の組み合わせにしました。140円切手だと、余ったときに使い道がないのですよね…。
色とりどりの切手が使えるので、私もとても楽しいです。
d0040300_1955512.jpg

七草がゆ、今年も食べました。
しみじみと「おいしいなぁ」と思います。年々好きになっていっているかも。
d0040300_19551314.jpg

ある日の夕食。
韓国風手巻き寿司。
夫からは「これよりビビンバのほうが嬉しい…」と不評でした。(涙)
でも食べてみて私もそう思いました。(笑)
d0040300_19561188.jpg

久しぶりに生春巻き。たれはスイートチリソースとごまだれ。
アンチョビポテトと、野菜入りがんもとわかめの煮物、大根と豚肉の豆板醤煮も作りました。
d0040300_19562241.jpg

かますの干物、キャベツの味噌汁、がんもと菜の花の煮物、にんじんとごぼうとしょうがのきんぴらです。
d0040300_19563065.jpg

ある日のお弁当。
ほぼ毎日作ってるんですが、写真は撮ってませんでした。
というのは、最近常備菜が入っていることが多くて。
これなんかもその日に作ったのは卵焼きと大根とツナのサラダ、ほうれんそうのおひたしと鮭の塩焼きくらいです。
d0040300_19563882.jpg

[PR]
by 2005choco | 2010-01-12 20:32 | 日記
<< レース編み&緑茶ミル カレンダーについて その2 >>