人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロットケーキ

「パウンド型ひとつで作るたくさんのケーク(若山曜子さん)」からキャロットケーキを作りました。
生地はフードプロセッサであっというまにできあがり。
上のトッピングはクリームチーズと粉糖をまぜたもの。砕いたくるみでおめかしです。
キャロットケーキ_d0040300_1894355.jpg

生地にはくるみとレーズン、オレンジピールがたっぷり。
シナモンの香りがよく効いていて、しっとり大人の味がします。
おいしかった♪
キャロットケーキ_d0040300_1895056.jpg

トゥーオヤ、編み編みしてます。
夫が「それ、かわいいけど…何に使うの?」と聞きました。
キャロットケーキ_d0040300_1895834.jpg

こう使うのです。(笑)
お手製のばねポーチにつけてみました。
このモチーフは「カモミール」。とても簡単なんです。
キャロットケーキ_d0040300_1810556.jpg

両面にモチーフがあるとうるさくなるので、片面だけ。
冬なのであったかいウールを使ってみたくなりました。生地はC&Sさんのもの。
再販してほしいくらい気に入っています。
キャロットケーキ_d0040300_18101282.jpg

by 2005choco | 2010-01-20 18:22 | 日記
<< スフレチーズケーキ レース編み&緑茶ミル >>