「ほっ」と。キャンペーン

スフレチーズケーキ

最近夫がチーズケーキにはまっています。
彼はレアチーズケーキが一番好きらしいのですが、私はベークドチーズケーキが好き。
あいだをとって(?)、スフレチーズケーキを焼いてみました。
卵白の泡立てが手間だけど、夫も喜ぶおいしいチーズケーキが焼けました。
でも、焼きすぎて表面がちょっと乾燥気味になってしまったのが残念。
いろんなレシピにチャレンジして、「コレ」というお気に入りを見つけたいです。
次はレアチーズケーキを作ってみよう。
d0040300_20564593.jpg

↑だと表面のぱさぱさ加減がよくわからないので、拡大してみました。
d0040300_21444823.jpg

無印のアロマディフューザーを夫に奪われてしまった(笑)ので、リビング用にもうひとつ買ってきました。
今度は「Afternoon Tea」で選びました♪
フードがガラスで操作部が木製。
リビングにはこちらのほうが似合うような気がします。
d0040300_20565288.jpg

以下の夕食写真は3枚とも単焦点レンズ(50mm)で撮影しています。
やっぱり単焦点は難しい〜。試行錯誤しています。
私の腕がないせいもあるのですが、三脚がないと厳しいかも…。
(次回からは標準ズームレンズに戻します)

珍しくシーフードカレーを作りました。
写真ではいかしか見えませんが(笑)、えびとホタテも入っています。
夫に「たまにはこういうのも良くない?」と聞くと「うん、おいしいよ」と言いながら食べていました。
d0040300_20565967.jpg

栗原はるみさんのメニュー「白菜とひき肉のあんかけ丼」。
新婚当時から何度も作ったお気に入りです。
久しぶりに作ってみましたが、あっさりしていてやっぱりおいしい♪
ピータン豆腐を添えています。
d0040300_2057737.jpg

海老のトマトクリームソースパスタ、ミックスリーフとブロッコリースプラウトと鶏の塩焼きのサラダ(即席シーザードレッシング添え)、白菜と玉葱のコンソメスープ。
d0040300_20571563.jpg
[PR]
by 2005choco | 2010-01-25 21:40 | 日記
<< みえさんのネックレス♪ キャロットケーキ >>