人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーグルトレアチーズケーキ

ヨーグルトがたっぷり入ったレアチーズケーキを作りました。
上にかかっているのは、マンゴーとパッションフルーツのジャム。
ヨーグルトの量が多すぎるのか、チーズの味があまりしないような…。
私的にはさっぱりしていておいしかったけれど、夫はあまり好きではないようでした。
今度はヨーグルトを入れないレシピで作ってみようと思います。
(お気に入りレシピが見つかるまで、レシピの出典は記載しないでおきますね)
ヨーグルトレアチーズケーキ_d0040300_1653192.jpg

先日、イケアに行ってきました♪
目的は紙ナプキンと袋止クリップだったのですが、他にもあれこれ買ってしまいました。
前回(一年以上前)見かけて気になっていたガラスのコップ。
継続して取り扱いがあるのなら、もし割れても買い足せると思い、購入しました。1個359円です。
今使っているアイノ・アアルトのクリアコップはとても気に入っているけれど、どうもお酒がおいしそうに見えないのですよね…。
下のメラミンのお皿は、お盆として使うつもり。1枚499円です。
ヨーグルトレアチーズケーキ_d0040300_1653989.jpg

手のひらにのるくらい小さなガラスのボウル。直径が5センチあるかないかです。
薬味やソースを入れてワンプレートディナーに添えたり、お菓子やパンの材料を量るのに使うのに良さそう。4つで499円です。
ヨーグルトレアチーズケーキ_d0040300_16532178.jpg

木製のサービングボウル。20cmサイズです。木目の美しさが気に入りました。
今回買い物した中で一番高かったです。1,990円でした。
ヨーグルトレアチーズケーキ_d0040300_16533033.jpg

紙ナプキンはトーストした食パンをお皿にのせる際に必ず使っているので、多めに買いました。
左端のはナイフやフォークをのせるのにいいなぁと思っています。
左から、399円、399円、199円(赤・緑とも)です。
ヨーグルトレアチーズケーキ_d0040300_16533963.jpg

まな板は赤いのも持っていて、とても使いやすいので黒いのも買い足しました。299円です。
あとは友達からオススメされたブラシ。2本で79円でした。
アイスキューブトレーは149円。ゼリーやシャービックを作ってみたいと思って。(笑)
イケアは安いのでついつい何でも買いたくなってしまいます。
じっくり吟味してきたつもりだけれど、「あれ買っておけば良かったなぁ」と思うものがたくさん。
また行こうと思います。
ヨーグルトレアチーズケーキ_d0040300_16534728.jpg

タジン、大活躍です。
肉じゃがは調味料以外の水分を入れずに作ったのですが、味はちゃんと染みていてとてもおいしかったです。
ヨーグルトレアチーズケーキ_d0040300_16535562.jpg

煮込みハンバーグ。
ソースがたっぷり余りそうだったので、パスタをゆでて放り込みました。
ヨーグルトレアチーズケーキ_d0040300_1654455.jpg

もやしときのこと水菜をタジンで蒸して、ポン酢でいただきました。
とってもおいしくて、夫も大喜び。
タジンで作った肉じゃがよりも好評でした。
ヨーグルトレアチーズケーキ_d0040300_16541416.jpg

きのこ3種類と水菜を蒸したものと、十勝風のたれで作った豚丼。
たれが甘めでとってもおいしかったです。
ヨーグルトレアチーズケーキ_d0040300_16542364.jpg

揚げ春巻きと卵スープと、ヤムウンセン。
ヨーグルトレアチーズケーキ_d0040300_16543293.jpg

白菜ときのこをたっぷり盛り上げた上に豚しゃぶしゃぶ肉を乗せて蒸したもの。
夫は「肉があると格段においしくなるね」と喜んでいました。
お肉は二人で100グラムも使ってないかも。ヘルシーですね。
添えているのはピータン豆腐。下にはアルファルファを敷いています。
ヨーグルトレアチーズケーキ_d0040300_16543957.jpg

by 2005choco | 2010-03-01 17:26 | 日記
<< ラナンキュラスの鉢植え バレンタイン >>