「ちいさなてしごと」クロッシェモチーフ

cloverの「ちいさなてしごと」シリーズ。
ラインナップされている糸や用具がとてもかわいいのです。
キットも豊富でどれも素敵なのですが、編み針などの用具もセットされていて、少々割高なため「糸と編み図だけだったらいいのにな…」と考えてしまい手が出ません。
使わない編み針が増えるのもイヤですし…。
このクロッシェモチーフは編み図だけで300円。
本を一冊買うのに比べるとやはり高いですが、どのモチーフもとてもかわいくて編んでみたくなりました。
何に使うの?と聞かれると困ってしまいますが…。(笑)
焦げ茶の物体は「ニッティングスレダー」。
これで糸始末が大分楽になりました♪
苦手なモチーフつなぎにも挑戦してみようと思っています。
d0040300_19592967.jpg

今年はかごバッグと帽子を編んでみたくて、ハマナカの「エコアンダリヤ」を買ってきました。
(人気色は早々に品切れになるとのことだったので、早めに手に入れておこう!と思いまして)
ネットだと色味がよくわからないので、実店舗で。
エコアンダリヤは色数が豊富なので、迷いに迷って選び抜きました。
糸玉で見たときと実際に編み上がったときの感じは違うようなので、少々心配ですが、その反面とても楽しみです。
ちょこっと試し編みしてみましたが、感触はまるでビニール紐。(笑)
独特の感触に慣れないせいか、「編みやすい」とは言えませんが、編んでいて楽しいです♪
糸割れはないですし、麻ひもと違って手が痛くならないので、とても気に入りました。
色もきれいですし、人気があるのもうなずけます。
d0040300_19593894.jpg

ビーズや関連用具はすべてこちらに収納。
すべて100円ショップのダイソーで調達したものです。
中身が見えるし、スタッキングできるので、とても便利です。
下の箱は他にもオレンジや黄色などカラフルな色がありますが、私は白が気に入っています。
部屋に出しておいても違和感がありません♪
d0040300_19594633.jpg

こちらは100円ショップのナチュラルキッチンのもの。
ひもの色味が気に入って、お菓子のラッピングに使いたくて買いました。
かごにはイケアの袋止めクリップを入れて、キッチンの扉にかける予定です。
d0040300_19595453.jpg

こちらのコースターもナチュラルキッチン。
テントウムシの刺繍がかわいくて…♪
d0040300_200264.jpg

リプトンのストラップよりもこちらのほうがツボでした♪
ペプシについていたル・クルーゼのラムカンストラップ。
本物そっくりの質感で、本当にかわいいです。
色と形が豊富で迷いましたが、我慢して2つだけ買いました。
d0040300_2001066.jpg

昨夜の夕食。
えびとピーマンとたけのこの天ぷら、さんまの黒酢煮、若竹煮、にらと卵のお吸い物です。
d0040300_2001915.jpg

[PR]
by 2005choco | 2010-04-26 20:43 | 日記
<< エコアンダリヤのスクエアトートバッグ さくらんぼのミニミニポーチ >>