「ほっ」と。キャンペーン

エコアンダリヤのバッグふたつめ

エコアンダリヤ、帽子を編むにはまだ少し心もとないので、ふたつめのバッグを編むことにしました。
この段階まで来てようやく糸の扱いにも慣れ、不思議と編みやすく感じるようになりました。
編んでいるときのするする感と、編み目に針先を入れるときの感触が良いんですよ〜。(笑)
エコアンダリヤ、好きかも…♪
こちらのバッグは細編みではなく模様編みなので、サクサク編めます。
持ち手は竹になるんですよ。楽しみ♪
d0040300_18442095.jpg

帽子スタンドを購入しました。
編み上がった帽子の仕上げに使いたいと思います。
fogのワイヤー製のスタンドにも惹かれたのですが、どうせしまいっぱなしになるので、あたりのやわらかい籐製にしました。
d0040300_1844286.jpg

こちらは練習のために編んだネットバッグ。
一玉80円の麻糸を6玉使ったので、材料費は480円。
高いのか安いのか…。(笑)
にんじんや玉葱の保存用に使おうと思って作ったのですが、思ったよりもサイズが大きくなってしまったので、使い道に悩んでいます。
編みかけの作品入れにしようかしら。
d0040300_18443670.jpg

「毛糸ZAKKAストアーズ」さんの40番レース糸。
以前から気になっていたので、半額になっていたのを機に買ってみました。
思ったよりも良い色合いで、質も良さそうで、買って良かった♪
ビーズ編みに使おうと思っていたんですが、タティングレースにも良さそうです。
とっても楽しみ♪
d0040300_184444100.jpg

冷凍していた豚かたまり肉の賞味期限が気になったので、煮豚にしました。
私は八角の香りが少し苦手なので、八角抜きの和風レシピ。
味付煮卵も一緒に作って添えました。
d0040300_1953047.jpg

[PR]
by 2005choco | 2010-05-11 19:06 | 日記
<< バンブーハンドルのエコアンダリ... エコアンダリヤのスクエアトートバッグ >>