キウイのエクレアポーチ

フェリシモのあっと驚く楽しさを詰め込む!スウィーツ&フルーツポーチの会をはじめました。
糸の色はカタログで見るより実物のほうがかわいくて、矢も楯もたまらず届いたその日に編み始めてしまいました。しかも一日で編めてしまった。(笑)
ペンを入れてテーブルの上に置いてみると、ホントにエクレアみたい。かわいい〜♪
d0040300_19301882.jpg

裏返すとキウイが四分の一サイズになっています。芸が細かいなぁ♪
いまから次のキットが待ち遠しいです。
d0040300_19302661.jpg

エコアンダリヤのほうも順調です。
帽子は思ったよりも簡単で拍子抜け。頑張れば一日で編めるかも?
ブリムは最終的に12cmになる予定ですが、10cmくらいにしてもいいかなぁと思っています。
私はどちらかというと小柄なほうなので…。(157cmあるかないかなので、「高くもなく低くもなく」という感じ?でも夫は「ちいさい、ちいさい」と言うので、自信が持てない…)
左のバッグはエコアンダリヤラフィーで編んでいます。
こちらはエコアンダリヤに比べて少々編みづらい。
編むのに力がいるので、休み休み編み進めています。
色はレトログリーンという名前。青みがかった素敵な緑です。
d0040300_19303428.jpg

ある日の夕食。
かつおのたたき(わかめ、みょうが、しそ、しょうが、新たまねぎ添え)、豆もやしのナムル、にんじんサラダ、セロリとトマトのスープ。
d0040300_1930414.jpg

あじの干物、きぬさやの卵炒め、焼きなす、みょうがとしいたけの味噌汁。
…ホントに最近魚ばかりです。
じつは今夜も魚。(笑)
夫の大好きなぶりの照り焼きです♪
d0040300_19305054.jpg

今日のお弁当。
豚の生姜焼き、小松菜のカシューナッツ和え、にんじんとピーマンのきんぴら、卵焼き。
卵焼き、うっかり焦がしてしまいました。
d0040300_19305830.jpg

[PR]
by 2005choco | 2010-05-27 19:46 | 日記
<< エコアンダリヤラフィーのネット... バンブーハンドルのエコアンダリ... >>