人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ARABIAのクローバー柄プレート

ARABIAのクローバー柄プレート_d0040300_139846.jpgフィンランドのARABIA社のクローバー柄プレートです。
近頃はかなり物欲が薄れていた私ですが、このかわいい四つ葉柄に一目惚れしてしまいました。ヴィンテージで、ちょっとびっくりしてしまうお値段でしたが、ここ数ヶ月いっぱい残業していて懐がだいぶ暖かかったので、思い切って購入してしまいました。ごほうびがあればまたがんばれる・・・なんていいわけをしてみたりして。(笑)
二年前に東京でフランスのアンティークのオーバルプレートを手に入れて以来、古い食器が持つとろっとしたクリームのような色合いに惹かれるようになりました。

ARABIAのクローバー柄プレート_d0040300_135448.jpgこのお皿の正式な名称を知りたかったのですが、裏面にはARABIAのロゴしかプリントされてませんでした。(ムーミンシリーズやパラティッシシリーズは裏面にシリーズ名がプリントされています)ネットで検索しても同じ柄は見つからなかったので、あまり一般的ではないのかな?

ARABIAのクローバー柄プレート_d0040300_137115.jpg抹茶のクッキーを焼いてのせてみました。
by 2005choco | 2005-05-03 01:43 | 北欧雑貨
<< ファイヤーキングのDハンドルマグ >>