最近のごはん

今日も朝から大掃除です。ちょこっと現実逃避・・・。

昨夜、ドラマ「今週、妻が浮気します」を見ていたら(石田ゆり子さん好きなんです)、結婚記念日の話がすこし出ていて、それで自分の結婚記念日を思い出しました。来週の水曜日です。危ない危ない・・・。きれいさっぱり忘れていました。
昨年も夫婦揃って忘れていたので、今年はちゃんとお祝いしたいな。
さて、オットは今年は結婚記念日を覚えていてくれてるでしょうか?

ごはんの写真がずいぶんとたまってます。
一番最近のものを少し載せますね。

こちらはあじの干物の混ぜずしと、豚汁と、春菊と水菜のナムルです。
d0040300_13295191.jpg


そしてこちらはひつまぶしと粕汁と菜の花のごまあえ。ひつまぶし、ちゃんと薬味と玄米茶も用意しました♪
d0040300_13311464.jpg


こちらは友達が来た日に作ったごはん。グラタンと水菜のサラダとブロッコリーのポタージュとパン。お手製のカマンベールチーズとクルミ入りのパンも用意したのですが写真を撮り忘れました。
d0040300_13323811.jpg


オットはごはん党なのですが、たまにパンが食べたいというときがあります。そういうときはホームベーカリーで焼いたふわふわの焼きたてパン。ブロッコリーのポタージュを添えました。オットが「焼きたてパンはおいしいけど、つい食べ過ぎてしまうのが難点かな」と言ってました。ほんと、そうです。
d0040300_1334116.jpg


ブログのタイトルが「わたしのお気に入りの雑貨」なので、最近のお気に入りを載せますね。
バーバラ・アイガンの水玉デミマグ2点です。左がナッツ色、右が柿色です。
d0040300_13383861.jpg
[PR]
by 2005choco | 2007-01-24 13:47 | 日記
<< プレゼント ばたばた。。。 >>