「ほっ」と。キャンペーン

姪が誕生しました

コメントありがとうございました。
やっぱり日記を見てくださった方とダイレクトにお話できるのはとても楽しいです。
しばらく続けてみたいなと思います。

弟のところに二人目の赤ちゃんが産まれました。
というわけで昨日はまたまた大阪へ行っていました。
とっても小さくてかわいい女の子。まるで天使のようでした。ずっと見ていても見飽きないかんじ。
身内では弟→従兄弟→従兄弟→甥っ子、と男の赤ちゃんにしか接したことがなかったので、いまから成長がとっても楽しみです。いろんなもの作ってあげたいな。(義妹に迷惑がられないよう気をつけなくては。でも、すでにベビーブランケットとマザーバッグとおむつポーチを作ってあげる約束をしちゃってるんです。テディベアも作ってあげてしまうかも・・・)

ちょっと実家にも寄りました。
母が植えたばらがキレイに咲いていました。
d0040300_9155239.jpg


ちょこも元気でした。13才のおじいちゃんと思えないほど毛並みがつやつやで目がきれいです。
d0040300_918948.jpg


ーーーーーーーー
夜のダイニングの写真を撮りました。キッチンからダイニングを見たアングルです。
オーロラみたいに見えてるのは、照明の加減です。ガラスのキューブを通して、こんなふうに壁や天井に光がきらめいています。
d0040300_9214057.jpg
ーーーーーーーー
それから、今年のバレンタインのお菓子です。
これはオットに作ったもの。「キャラメルショートケーキ」です。上のぶたさんは大阪で買っておいたものを載せました。
d0040300_9303630.jpg

そしてこちらが父や弟たちに作ったもの。ホワイトチョコとラズベリーのブラウニーと、全粒粉のクッキーです。
d0040300_9313435.jpg


時間に余裕ができたので、お菓子をたくさん作るようになりました。これは友達が来てくれたときに作ったチョコバナナロールです。スポンジはかなり上達したと思いますが、巻きはまだまだですね。
d0040300_9325811.jpg
ーーーーーーーー
オットのお弁当もいまのとこがんばってます。
こちらは野菜がとっても安いし、新鮮でおいしいのでうれしい。お弁当に何種類も入れちゃいます。
こちらはオムライス弁当。セロリとにんじんのきんぴらに最近はまっています。
d0040300_9344676.jpg

こちらはかき揚げと豆ご飯のお弁当。オットの大好きなハンバーグも入れてあげてます。
d0040300_9352337.jpg
ーーーーーーーー
引っ越して、コンロがIHからガスに変わりました。手作りベーコンはガスのほうが上手にできるみたいです。とてもいい色。
d0040300_9363295.jpg
これで作ったカルボナーラは絶品でした。カルボナーラ苦手なオットが「おいしい!」と目を丸くしていたほどです。
d0040300_937113.jpg
[PR]
by 2005choco | 2007-02-21 09:42 | 日記
<< ラグ届きました ネット接続はできましたが・・・ >>