「ほっ」と。キャンペーン

ラグ届きました

待ちに待ったラグが届きました。
イランの手織絨毯「ギャッベ」です。
実家の玄関マットもギャッベで、その感触の良さとかわいさに惚れ込んで、「結婚したら絶対ギャッベのラグを買う!」と決めていたのですが、実際の価格を知って断念。。。。。
今回はソファ下のラグだったため、サイズも小さく比較的安価。
色は深い赤。オットが選びました。モチーフは2カ所に入っています。とってもかわいい。
d0040300_1447414.jpg

ところでこのソファ、羽毛が入っているので、座るとすぐに型くずれします。
クッションをはずしてばんばんと両手でたたくと元に戻るのですが、終わる頃にはへとへと。
毎日やればいい運動かもしれないです。

ところで、こちらではスーパーに「きしめん」が売られてます。
実はきしめん未体験の私。へでから「おいしいよ!」と聞いて、早速作ってみました。
でも、実際に作る段になって、「具は何?だしはどうするの?」とわからないことだらけ。
結局、関西風のうどんの具とだしで作ってしまいましたが、それでよかったんでしょうか。。。
きしめん、もちもちしてとてもおいしかったです。また作ろう。
あと、「伊勢うどん」も売られてるんです。とっても気になってるんですが、どんな味なのかな。
d0040300_1450201.jpg


今朝作ったお弁当です。
たけのこご飯と、セロリとにんじんのきんぴら、ひじきの五目煮、ぶりの照り焼き、大根のツナ煮、そして必ず入る卵焼き。
これにフレーバーティーを詰めたポットを持たせてます。(ときどき、おやつ付き)
d0040300_1450476.jpg


最近、三重の友達に教えてもらって、はまっているヨーグルト。
ヨーグルトに玄米フレーク、ドライいちじくとアーモンドを刻んだのをのせて、はちみつをたらしていただきます。
とてもおいしいですーーー。結構食べ応えがあるので、おやつ代わりにいただいてます。
(オットの帰宅が10時を過ぎるので、おなかがもたないんです)
d0040300_1451547.jpg
[PR]
by 2005choco | 2007-02-22 15:05 | 日記
<< 今日は写真が多いです 姪が誕生しました >>