今日は写真が多いです

きしめん、おいしかったのでまた買ってきました。
ついでに伊勢うどんと味噌煮込みうどんも。どちらも未体験です。どきどき。

d0040300_1818134.jpg


姪の名前は「ななちゃん」です。
いまテディベアとベビーブランケットと、マザーズバッグとおむつポーチをちくちく縫ってます。
義妹はボーイッシュな人なので、バッグは紺一色でシンプルに。
ななちゃんの使うものは思いっきりかわいいピンクにしました。

d0040300_1817487.jpg


三重の友達が私のために、おすすめのお店のショップカードをまとめたカードケースを作ってくれました。(カードホルダーはショップで購入したHandmade作家さんのものだそうです。かわいい♪)
友達の思いやり、うれしすぎて涙が出そうになりました。。。
私もさりげなくこんなことが出来る人になりたいと思います。

d0040300_18161928.jpg


ところで、この週末に鳥羽に行ってきました。
牡蠣の釜飯を食べて、鳥羽水族館へ。何度も来てますが、カエルを見るのが一番の楽しみ。
今回は水族館内で「原色両生類カエル図鑑」というフィギュア(1つ200円)を見つけ、ガチャガチャの機械の前を離れない私を見て、オットが「あなたは一体いくつですか?」と呆れながらも2つ買ってくれました。
出てきたのがこちら。
最近知ったのですが、カエル好きな人って結構多いんですね。

d0040300_181631100.jpg


いまの家は日当たりが良いので、お手製の「サンキャッチャー」をつけてみました。
スワロフスキのクリスタルと、チェコのガラスボタン。部屋の中に虹が出来てとってもきれいです。

d0040300_18173880.jpg


アップが遅くなってしまいましたが、1月末にへでといっしょに作ったパン。
手ごねで作ったバナナモンキーブレッドと、ホームベーカリーにおまかせしたココアとさつまいものパンです。
バナナモンキーブレッド、私のせいでばらばらになっちゃいました。。。
奥のは私が作ったりんごジャム。へでにおすそわけしました。

d0040300_1817419.jpg


生地だけホームベーカリーにおまかせして、成形は自分ですることが増えました。
これはその方法で作った「アップルシナモンブレッド」。とってもおいしかったです。
近所の浜辺まで持っていって、オットとふたりで食べました。

d0040300_18171636.jpg


私が愛用しているピクニックグッズ。
一澤帆布の黄色いトートバッグ(12年くらい前に買った物です)と、スタンレーのポット。
ポットは実用的じゃないけど、色がキレイなので大好きです。

d0040300_18172685.jpg


昨日のオットのお弁当。
「たまには肉をどかんと食べたい」というので、豚のショウガ焼きを入れてみました。

d0040300_18164269.jpg


私のランチはたいてい朝の残り物ですが、たまにはこういうのも。
親子どんぶりです。

d0040300_18165429.jpg


明日は最近の晩ご飯の写真を載せます。
[PR]
by 2005choco | 2007-02-27 18:53 | 日記
<< テディベアできました ラグ届きました >>