「ほっ」と。キャンペーン

週末の朝食

平日の朝食はバタバタとして慌ただしいけど、週末はのんびりゆっくり。
ホームベーカリーで焼いたパンを食べることが多いです。
d0040300_1032226.jpg

突然お刺身が食べたくなって、簡単手巻き寿司を作りました。
かんぱちは美味しかったけど、いかがいまいち。友人たちから「三重はお魚がおいしいでしょ?」と言われますが、私が住んでいるところはそうでもないです。(残念!)
d0040300_1033453.jpg

昨日の夕食です。
またまたロールキャベツ。今度はトマト味で煮込んでみました。
ほんとはトマトの水煮缶が欲しかったのですがスーパーで見あたらなくて、トップバリュのナポリタンソース88円、というのを使ってみました。水で薄めるので、トマトペーストとコンソメと塩胡椒で味を調整。普通にトマト水煮缶で煮込むよりこくが出て、トマトシチューみたいでした。
でもオットが「おいしいけど、そろそろロールキャベツは飽きてきましたよ」と言ったので、今年はこれでおしまいです。
d0040300_1034787.jpg

ムーミンマグは現行品は全部持っています。廃番品も少し。15年以上前からこつこつ集めた宝物です。地震で割れたら立ち直れないかもしれません。置き場所を考えた方がいいかな。。。
じつは阪神大震災の時に1個割っています。ショックだった〜。
そうそう、次のムーミンマグはなんと「ニョロニョロ」だそうですよー!楽しみ。
d0040300_1035881.jpg

昨日のお弁当です。
わかめと明太子の混ぜご飯と、ひじきとピーマンとにんじんのきんぴら、にんじんの明太子炒め、卵焼き、ソーセージ。明らかに手抜きなんだけど、オットは「今日のはすごくおいしかった!」と言ってました。明太子が好きだからだそうですが、複雑〜。
d0040300_1041025.jpg

今日のお弁当です。
鮭の焼いたのと、じゃがいものコロッケと、セロリとじゃこの炒め物と、豆苗のおひたしと、ひじきとピーマンとにんじんのきんぴらと、卵焼きです。
d0040300_1042272.jpg

いま、切実に車が欲しいです!
この時期は学生の免許取得が多いらしく、ペーパードライバー講習は受け付けてないんですよね。4月に入ったらすぐに教習所に通い、それから車を買いたいと思います。
そうしたらもうすこし行動範囲が広がるかな。ひとりであちこちドライブに行きたいです。
[PR]
by 2005choco | 2007-03-14 10:18 | 日記
<< ベランダのゴミ箱 生春巻き >>