人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電気ケトル

以前から欲しかった電気ケトル、ようやく買いました。
スウェーデンのガービー社のものです。
そんなにしょっちゅうお茶は飲まないので、必要なときに必要なだけ沸かせるものが欲しかったんです。
お湯が沸いたら自動的に電源オフになりますし、ポットが全面ガラスなのでお湯の沸き具合が見えるのがこの機種に決めたポイントです。
朝はキッチンのコンロ3口をフル活用しているので、コンロでお湯を沸かしていると時間のロスがあったんですよね。いまはこのポットでお湯をたっぷり沸かし、オットが会社に持っていく用の紅茶を作り、その合間に朝の珈琲を入れてます。
電気ケトル_d0040300_20254043.jpg

定位置はここになりました。
L字型キッチンはコーナー部分に家電を置きやすいですね。
見た目が好みではない家電(ホームベーカリーや炊飯器)はキッチンの大引き出しにしまい、使うときだけ出しています。
電気ケトル_d0040300_20255175.jpg

昨日の夕食。
鯛めしと、豚肉と白菜の煮物と、うるいの胡麻マヨあえときのこのみそ汁です。
うるいは山菜の一種のようです。初めて食べましたが、独特の苦みがあっておいしいです。
久しぶりにアスティガンチアを飲みました。スプマンテの中では一番好きです。
電気ケトル_d0040300_2026115.jpg

今日のお弁当。
豚肉と野菜の炒め物と、アスパラのマヨネーズ添えです。
電気ケトル_d0040300_20261134.jpg

by 2005choco | 2007-03-22 20:39 | 日記
<< テディベア 最近読んだ本 >>