テディベア

海外へ行ってしまう友達にテディベアを作りました。
彼女はテディベアが大好きなので、10年ほど前から節目節目にベアを作ってプレゼントしていました。そのたびにとても喜んでくれて、それがうれしくて、気がついたら何体か作っていました。
今回は「泉木の実さん」という人気ベアアーティストさんの本を見て作りました。でも本に載っていたベアくんとは顔が違うんですよね。一生懸命似せようとしたのですが。。。
人によって全く違う顔になるのがベア作りの魅力かなと思います。

今回の子はオットがとても気に入り、「これ、ぼくが欲しいな」と言って私の目を盗んで自分の本棚に飾ってました。そのときに「ぼくはベアを作ってるあなたを見るのが一番好きですよ」と言っていたので、「どうして?」と尋ねたところ、結婚前に私が「ベアは幸せな気持ちでないと作れない」と言ったことを覚えていて、「ベアを作っている=奥さんは幸せ」と思って安心するのだとか。
うーん、今は私もたくましくなったので、悩み事があってもベアは作れるんですけど、オットが嬉しそうだったので、黙っておこう・・・。(笑)
d0040300_21115415.jpg

これは昨日の夕食。
かれいの煮付けと青梗菜の中華風煮浸しです。
d0040300_2112775.jpg

[PR]
by 2005choco | 2007-03-23 21:26 | 日記
<< おひさしぶりです 電気ケトル >>