「ほっ」と。キャンペーン

いちごのムース

来てくれる友人のなかに4月が誕生日の子が二人いるので、お誕生日ケーキがわりにいちごのムースを作りました。
食後のお菓子なので、こういうのがちょうどいいですよね。(・・・と感じる年齢になりました)
ちなみにこれはたかこさんのレシピです♪
適当な型がなかったので、パイレックスのピンクのレフを使用。いちごのピンクとよく合って、かわいいです。
d0040300_10204034.jpg


最近ピンクがほんとうに好きで、見ているとうっとりしてしまいます。(これもそういう年齢だから?)
さくらのピンクもかわいいですよね。
d0040300_956582.jpg


パスタマシンが届いたので、手打ちパスタ(タリアテッレ)も作りました。
それにしてもデュラムセモリナ粉って固いですね!10分がんばってこねましたが、二日経っても腕がひどい筋肉痛です。
d0040300_9571023.jpg
[PR]
by 2005choco | 2007-04-14 09:58 | 日記
<< 地震 お菓子焼きました >>