「ほっ」と。キャンペーン

へでが遊びに来てくれました

へでが単身赴任してるだんなさまに会いに三重にやってきました。
今回はずいぶんと長く滞在できるとのことで、私もとても楽しみにしていました。
この三日間、いろんなことをして遊びました。
明日の午前中にロールケーキを作り、それで解散予定です。

ランチにシナモンロールを作りました。
焼きたてのシナモンロールはシナモンの香りが立っていてほんとにおいしいです。
d0040300_2335449.jpg

ネットで材料を取り寄せて、二人で化粧品を作ってみました。
まるで理科の実験みたいでとても楽しかった!精製水にグリセリンを混ぜるだけで化粧水になるのにはびっくり。安価でできるので、けちらずたくさん使えて肌に良さそうです。
他に化粧水・ジェル・乳液・ハンドクリーム(ラベンダー入り)を作りました。無添加なので保存は冷蔵庫で。冷たくてとっても気持ちが良いです。肌がひきしまる感じ。心なしか肌がぷるぷるもちもちしてるような。二週間後に結果をご報告しますね♪
d0040300_23352198.jpg

それからソーイングも。今回は二人とも慣れない刺しゅうにチャレンジ。私はちょっと刺しただけで力尽きてましたが、へではがんばってたくさん刺してました。もっとうまくなりたいな。
刺し終わった布をポーチに仕立てました。
d0040300_2336722.jpg

キーケースに手頃な大きさです。
d0040300_23361757.jpg

あと、プリンも焼きました。
長尾智子さんのレシピ。濃厚でとてもおいしかったです。
d0040300_23362853.jpg

そうそう、お弁当づくり再開しました。
ちらし寿司と、小松菜の白あえと、牛肉となすの炒め物と、ひじきとにんじんとピーマンのきんぴらと、ソーセージと、いかなごです。
d0040300_23364269.jpg

きじ焼き丼と、ごぼうといんげんと新タマネギとツナの粒マスタード入りサラダです。
d0040300_23365332.jpg
[PR]
by 2005choco | 2007-04-18 23:53 | 日記
<< りんごクリームロールとプリン 地震 >>