クリステルの鍋

現在使っている2代目のティファールの鍋(重ねて収納できるタイプ)がダメになってきたので、3代目を購入するか、クリステルの鍋に変えるかでこの数ヶ月悩んでいました。
ティファールは材料がくっつきにくくてお手入れが楽なのですが、3〜4年でテフロンが剥がれてきて買い換えを余儀なくされるのが嫌だったのです。また、テフロンの有害性も気になるところでしたし・・・。
先日、へでの家におじゃました際にクリステルを実際に使わせてもらい、とっても気に入りました。で、即購入。(笑)
サイズではかなり悩みましたが、ル・クルーゼの大鍋をいくつか持っているので、普段の調理に活用できそうな小鍋を揃えました。
14、16、18センチの3サイズです。ハンドルは迷わず赤にしました。
今はフライパンを検討中♪ 双葉工業の「鉄エンボスフライパン」にしようかなと思っています。
d0040300_11475332.jpg


先日へでと一緒に刺しゅうをしてとても楽しかったので、少し本格的にやってみようかな?という気持ちになりました。糸を少し買い足して、名刺を二つ折りにしたものにぐるぐる巻き付けて端っこに糸番号を書き入れました。
糸の束を半分に切り、束端を結んで使う方法もあるみたいですが、私はこっちのほうが使いやすいです。
ムーミンマグなどを見てお気づきの方もおられると思いますが、私はいろいろな色が並んでいるのを見るのが大好きです。うっとり。
d0040300_1148230.jpg

最近は実家に帰ったときは母と一緒に絵手紙を書いています。
三重から母に絵手紙を出したら喜んでくれるかな?と思いついたので、さっそく顔彩を購入。きちんと使いこなせるかどうか心配ですが、がんばってみようと思います。
d0040300_11481349.jpg

オットの今日のお弁当。これにいちごをつけました。
d0040300_11482227.jpg

これは先週金曜日のです。
なんだか代わり映えしないのが気になるところです。
オットに「お弁当に入れて欲しいもの、ある?」と聞いたら、「たまごやき!」と即答。
あの〜、毎日入れてるんですけど・・・・。(汗)
d0040300_1148316.jpg
[PR]
by 2005choco | 2007-04-23 12:10 | 日記
<< いちご酵母 りんごクリームロールとプリン >>