近況報告

おひさしぶりです!
ずいぶんと間が空いてしまったので、書きたいことがたくさんたまってます・・・。

まずはひとつめ。
いちご酵母、全滅しちゃいました。。。
10日間、ちょっぴりぷくぷくしてたのですが、どうしてもそれ以上にはならず、GW終了まぎわに完全にダメになってしまいました。(笑ってやってください・・・)
気温が低すぎたのかな?今度は冷蔵庫の上にでも置いてみようかと思ってます。

ふたつめ。
車購入しました!(納車はまだですけど)
当初予定してた色と全く違う色になりました。まさかオットがこういう色を選ぶとは・・・。でもとってもきれいでかわいい色です。楽しみ〜♪
ETCもつけてもらいました。一人で車に乗って大阪に帰れるようになるのが目標です!(あれ?大阪って高速に乗らなくても帰れるのかな?ちなみに私の実家は限りなく京都に近い『水無瀬』です。電話番号と郵便番号が京都と同じ。。。)

みっつめ。
ちょこが腎臓の病気になりました。
GW初めに帰省したときに物陰でぐったりしていて、その様子が亡くなる前のとらやおむすびにそっくりだったんです。
「寝てたら治るんじゃない?」とのんきな両親を急かして病院に連れて行きました。そうしたら「全身に毒が回っている。放っておいたら一週間で死んでいましたよ」とお医者さんに言われました。両親はもちろん私も真っ青。早めに連れて行ってほんとに良かったです。
一週間ほど点滴を受けて、今はもりもり元気です。ちょこもそろそろ15歳。体のあちこちに不調が出てきてるのでしょうね。ペットを愛すれば愛するほどその別れを思うとつらいですが、愛せる存在が数多くいるということはすばらしいことだとも思う今日この頃です。

よっつめ。
GW、へで夫妻にキャンプに誘ってもらいました♪
私は小さいときから両親と何度かキャンプを体験してますが、オットは未体験。
なので「キャンプー?なにがおもしろいのかわからない。エアコンはないしベッドで寝られないしごはんもちゃんとしたのが食べられないしめんどうだし・・・」と消極的だったんです。
渋るオットを無理矢理連れ出したも同然だったのでかなり心配でしたが、へで夫妻のおかげでキャンプの楽しさに目覚めたようで、「車を買ったらあちこち行こう!」とかなり乗り気です。先日も二人でテントや椅子など見てきました。
へで、へでのだんなさま、ほんとにどうもありがとう。
楽しかったキャンプの模様はいま作成中の「ちょこのしっぽ」にまとめて載せたいと思います。
とりあえず一枚だけ。こーんな大きなあわびを食べました!幸せ〜♪
d0040300_22111774.jpg

[PR]
by 2005choco | 2007-05-11 22:19 | 日記
<< 干しイチジクのクグロフ いちご酵母 >>