人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋に行きました

車の代金を振り込むため、名古屋に行きました。
我が家のメインバンクは三井住友銀行ですが、なんと三重には支店がないのです。それを今週知りました・・・。
オットは「いつまた大阪に戻るかわからないからメインバンクは移したくない」と言うのですが、こんなことが続くのも困るので、一度サブバンクを検討してみようと思います。

せっかく名古屋まで行ったのだから・・・と思い、ミッドランドスクエアに寄りました。
名古屋駅周辺って大阪のキタに似てますね〜。なんだか懐かしい雰囲気でした。

ミッドランドスクエアにはフォートナム・アンド・メイスンがありました。
ロイヤルブレンドを買おうと思ったのですが、なぜかストロベリーのフレーバーティーを選んでしまいました。とーっても自然でいい香りなんですよ。
アイスティーにして飲むのが楽しみです。
名古屋に行きました_d0040300_15224567.jpg

「富澤商店」もありました。ものによってはとっても安価だったので、たくさん買ってしまいました。クリスタルシュガーやシナモン、きなこ入りのピーナツバターなどです。
「ディーン&デルーカ」もありましたが、たまたま食欲がなくて、この日はなにも買いませんでした。おいしそうなパンやお菓子、またいつか買いに行きたいです。
名古屋に行きました_d0040300_1523159.jpg

昨日の夕食。
鶏だんごと大根の煮物、ぶりの照り焼き、きゅうりとミョウガの和え物、もやしのナムル、なめこと三つ葉のみそ汁です。
名古屋に行きました_d0040300_15232420.jpg

冷蔵庫の残り物で新メニューを考えるのも楽しいです。
これはカポナータをカレーにしたのが少量残ったので、ピラフに炊き込みました。
びっくりするくらいおいしかったです。ミスマッチですが豚汁を添えました。
名古屋に行きました_d0040300_15233493.jpg

ハンドメイドもちょこちょこ。簡単なのしか作れないんですが。。。
これは友達にあげようと思って作ったリネンの巾着です。その人のイメージに合わせて生地を選ぶのは楽しいですね。
名古屋に行きました_d0040300_15234418.jpg

これはオットのお弁当バッグ。生地はハーフリネンです。
冬用のバッグ(ウール)より少し大きめに作りました。サーモマグを立てて入れられるサイズです。
名古屋に行きました_d0040300_15235227.jpg

お弁当、作ってます。
どんな手抜き弁当でもオットはご飯粒一つ残さず食べてくれるので、嬉しいです。
名古屋に行きました_d0040300_1524163.jpg

車がやってきました。
日産のキューブです。最後までフィアットパンダ(もちろん白黒!)と迷いましたが、最初は国産車がいいかなと思いまして・・・。
このインテリジェントキー、便利ですね♪
レクソンのLEDライトをつけましたが、なんだか浣腸みたいです・・・。(笑)
名古屋に行きました_d0040300_15241131.jpg
by 2005choco | 2007-06-02 15:57 | 日記
<< ベランダで朝食 お給料日♪ >>