人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダで朝食

今日はオットがお弁当はいらないというので、そのぶんの余力を朝食にそそぎました。
お天気も良かったので、ベランダで食べました。
オットがとっても嬉しそうだったので、またやってみようかな。
■ホームベーカリーで焼いた全粒粉の食パン(きなこピーナツクリームとマーマレードを添えました)
■いちごとバナナのスムージー
■パルメザンチーズ入りスクランブルエッグ、サラダ、ハム、カマンベールチーズ、きのこのソテー、ズッキーニとなすのマリネのワンプレート
■ビシソワーズ
富澤商店のきなこピーナツクリーム、すごく美味しかったです!
残りはクッキーなどのお菓子に使ってみようかな。
ベランダで朝食_d0040300_922261.jpg

これはおとといの夕食。
珍しくオットが「早く食べたいな〜」と待ちかまえていて、慌ててしまったので、カトラリーの配置がめちゃくちゃです。
■チキンのソテー じゃがいもとエリンギ添え(行正さん「19時から作るごはん」レシピ)
■ハニードレッシングサラダ(行正さん「19時から作るごはん」レシピ)
■ビシソワーズ
ベランダで朝食_d0040300_93682.jpg

昨日の夕食。これはオットのです。(私は魚を食べてません)
■金目鯛のひらき
■大根菜のそぼろ炒め
■ズッキーニとなすのマリネ
■しいたけのみそ汁
最近ごはんをクリステルで炊いてます。これがすごく私好みなんです。
いい具合に水分がとんでかために炊きあがるように思いました。
同じくかためのごはんが好きなオットから「最近ごはんがおいしい」と言われました。
ベランダで朝食_d0040300_931885.jpg

大阪にいたときは毎号買っていた「Lmagazine」。こちらに来てからは気になる特集のときだけ入手しています。(映画館情報などこちらでは役に立たないので・・・)
左の猫特集は永久保存版です。とってもかわいいんですよ〜!
右の動物園特集はオットが「パンダ好きの奥さんへのプレゼント」と買ってきてくれました。また白浜に行きたいなぁ。
ベランダで朝食_d0040300_933454.jpg
by 2005choco | 2007-06-05 09:22 | 日記
<< アラビアのムーミンピッチャー 名古屋に行きました >>