お仕事再開

期間限定ですが、7月からお仕事を再開することになりました。
三重に来る前に働いていた会社の別の部署から声をかけていただいたのです。
じつはオットの部署なんです。なので断れませんでした・・・。

正直に言うと最初はプレッシャーが大きくて、三日ほど憂鬱で食事が喉を通らなかったほど。結構デリケートなんです。(笑)
先日大阪まで面接に行ってきましたが、みなさんいい人だったので一安心。すごく期待してもらえているので、それに応えられるよう精一杯頑張りたいなと思います。
週に三日間だけ大阪で働きます。なんとか三ヶ月で軌道に乗せたいな。
しばらくは三重と大阪を行ったり来たりの生活になりますが、それまでにビリーズブートキャンプで体を鍛えて臨もうと思います。
その部署には友達もいるので、とっても楽しみ!
またみんなと一緒においしいものを食べたりおしゃべり出来るのが嬉しいです。

また半一人暮らしになるオットは「ぼくは平気ですよ。それよりあなたのほうが大変だと思う。大丈夫?」と気遣ってくれています。
オットのためにも早くこの仕事を終えて、三重に戻りたいなと思います。まあ、ほんとは私がオットと一緒にいたいんですけれどね。

ベーコン作りにも慣れてきました。今回は今までで一番の出来ばえ!
市販のベーコンは好きではないのですが、自家製ベーコンは大好きです。厚めに切って弱火で脂をよく落とすと、サクサクして香りが良くてとってもおいしいんですよ〜。
d0040300_10582132.jpg

ベーコンでジャーマンポテトを作りました。
ベーコンの脂と塩気がきついので、弱火でじっくり焼いて脂と塩分を落とします。(出た脂は捨てます)
そのあとじゃがいもと炒め合わせ、こしょうと塩少々、パセリをふってできあがり。
今日はみえさん直伝の豆サラダを作ろうと思います。
d0040300_10585072.jpg

後輩のお誕生日にケーキを焼きました。干しイチジクのクグロフです。
作っている途中で彼女はシナモンが嫌いだったことを思い出し、ココアパウダーに置き換えました。なんだか味がぼんやりしてしまったような・・・もっとたくさん入れれば良かったのかな。
d0040300_10583168.jpg

カズミさんのブログで教えていただいた全粒粉のパスタを使い、豚肉とタマネギとすり胡麻のスパゲティを作りました。ごま油と醤油で味付けするうえ、パスタ自体にそば粉のような風味があるので、いかにも和風という味わいのスパゲティになりました。
オットが「変わったやきそばですね。すごくおいしい!」と言うので、「これ、パスタだよー」と言うとびっくりしていました。
よっぽど美味しかったらしく、私の食べ残しまで奪って食べてました。
エンドウ豆の冷製ポタージュを添えました。冷たいスープがおいしい季節になりましたね。
d0040300_10584194.jpg

[PR]
by 2005choco | 2007-06-19 11:37 | 日記
<< 豆サラダ アラビアのムーミンピッチャー >>