すいかジュース

ビリーズブートキャンプを始めてから体がむくむので、いろいろと調べてみたところ、疲労物質のせいで体内の水分量が上がったためのようです。(と自分で書いていても意味がよくわからないけど・・・)
一時的なものみたいなので、とりあえずは一安心。
とはいえ、尿の量がだいぶ減っているのは気になるので、すいかときゅうりを積極的に摂取しています。
でも私はどちらもそれほど好きではないんですよね・・・。
きゅうりはピクルスにし、すいかはジュースにしてみました。
すいかジュースはすいかとレモン汁、氷を一緒にミキサーにかけるだけ。とってもおいしくてびっくりしました。オットもすいかが苦手なのですが、「おいしい!」と喜んで飲んでいました。
すいかジュースのおかげか単なる慣れかわからないけれど、むくみはだいぶ改善されてきたみたいです。
d0040300_19504263.jpg

生まれて初めてスープカレーを食べました。
すごくおいしかった!普通のカレーよりも好きかも・・・。
d0040300_19505715.jpg

いわしの南蛮漬け、納豆かけごはん、スパゲティサラダ、豆サラダ、かぼちゃの冷製ポタージュ。
料理全部が冷たいんです。体を冷やしすぎてかえって良くないかもしれませんね。
おいしかったけど・・・。
d0040300_19511088.jpg

牛肉と三色パプリカのオイスターソース炒め、ほうれんそうの韓国風おひたし、いわしの南蛮漬け、なすのみょうがのみそ汁です。
d0040300_19512370.jpg

かつおのたたき、スパゲティサラダ(オットから好評でまた作りました)、揚げ出し豆腐、きのこの炊き込みごはん、かぼちゃの冷製ポタージュです。
揚げ出し豆腐、オットがとっても喜んでいました。簡単なのでまた作ろうっと。
d0040300_195134100.jpg

自家製ベーコンを使ったカルボナーラ、カポナータ、ピクルスです。
やっぱり自家製ベーコンは最高です♪
これもオットが私の食べ残しを奪って食べてました。
d0040300_19514516.jpg

父が家庭菜園で作ったにんにくをどっさり送ってくれました。
使い道に困ったので、にんにくじょうゆにしてみました。
焼きめしにしたらおいしいだろうな。楽しみです。
d0040300_19515568.jpg

[PR]
by 2005choco | 2007-06-25 20:02 | 日記
<< ご連絡 豆サラダ >>