ゼリー

義父の件、ご心配をおかけしました。
なんとか危篤状態からは脱しましたが、まだまだ予断を許さないとお医者様に言われているので、オットはしばらく大阪勤務にするそうです。
幸い大阪のマンションをそのまま残していたので、必要最低限のもの(ふとんやポータブルDVDプレイヤーなど)を持ち込んで生活していますが、オットは「三重の家が恋しい〜。ソファとキューブとプラズマテレビ…」と嘆いています。

私自身も今週から大阪で働くことになるので、準備のために今日と明日だけ三重に帰ってきています。でも、三重と大阪を行ったり来たりの生活がこたえたためか、38度の熱を出してしまいました。こんな大事なときに・・・へなちょこな自分が情けないです。
早く治さなくては。

「おいしくてかわいい」という本に載っていた「ゼリーのイエ」のゼリーにひとめぼれ。
どうしても一度食べてみたくて、へでが遊びに来てくれることになっていた日に届くようにお取り寄せしました。(半分へでにおすそわけしようと思って・・・)
義父の入院の件などあり、どうなることかとはらはらしましたが、たまたまその日に三重に帰る用事があったので、無事に受け取ることができました。
実は、今月からへでのだんなさまが大阪に戻ることになったのです。お祝いとお別れ会を兼ねてゆっくり遊びたいなぁと思っていたのですが、それはかなわなくて残念でした。
ゼリー、おいしかったです。昔ながらの固めのゼリーの中にムースが入っていて、優しい味。甘さひかえめで、二個か三個はぺろりと食べられてしまいそうでした。
d0040300_1910111.jpg

プラム酒を作りました。
実家で作っているのを飲ませてもらってすごくおいしかったので。
梅よりも実が大きくて柔らかいので、それでゼリーを作ってみたいなぁ。
d0040300_19102251.jpg

これから週の半分は家にいなくなるので、冷蔵庫の食材の整理をしています。
余っていたラタトゥイユを使って冷製パスタを作ってみました。
冷凍枝豆を彩りにのせてみたらオットから好評でした。我ながらおいしかった!
d0040300_19103323.jpg

キャトル・セゾンで「ポワン・ブルー」の黄色版、「ポワン・ジョーヌ」を見つけました。
15年くらい前に神戸で見かけてからずっと欲しかったものなので、大感激。
20周年を記念して復刻されたそうです。(ただし数量限定とのこと)
d0040300_1910427.jpg

かわいい本2冊、買いました。
最近なかなか手ごねのパンを作れないのですが、右の本、あまりにもスタイリングがかわいらしくて我慢できませんでした。なにもかも私好みです。
d0040300_1910516.jpg

あっ、そうそう!
ビリーズブートキャンプ、こんな状況なので、三日おきくらいにしか出来ないのですが、効果は着実に現れています。
二週間ぶりに会った人から「痩せた?」と聞かれました♪
[PR]
by 2005choco | 2007-07-01 19:43 | 日記
<< ダンスクの「バブル」 ご連絡 >>