ダンスクの「バブル」

車を契約した際にディーラーさんからもらったカタログギフト。
しばらく悩んだ末、ダンスクの「バブル」のプレートに決めました。
一枚一枚職人さんのハンドペイントで仕上げられているため、色合いが微妙に違うところが気に入りました。
私はつくづくカラフルなものが好きですね。
d0040300_16525741.jpg

義父の件、お気遣いいただきありがとうございました!
容態は一進一退でいまのところなんともいえません。なんとか良くなってくれることを願っています。

お仕事、行ってきました。
同じ会社とはいえ、前にいた部署と全く雰囲気が違うのに最初は戸惑いましたが、職場の方がいい人ばかりで、すぐにくつろぐことができました。(くつろぎすぎだったかも?)
オットがちょこっとのぞきに来てくれたり、前の部署の友人が遊びに来てくれたりしたのが嬉しかったな〜。
どこまで役に立てるかわかりませんが、精一杯がんばりたいと思います。

大阪の成城石井であれこれ仕入れました。
こちらで見かけないピータンとオリーブオイル。とくにピータンは食べられないとなると無性に食べたくなってしまって。(笑)
ピータン、苦手な人が多いですよね。我が家は夫婦揃って大好きです。獣肉も海ヘビ(沖縄で・・・)も平気で食べてしまう二人です。
d0040300_1653876.jpg

金曜日の夜に一人で三重に戻りました。
夕食は冷製パスタ。ベビーリーフとトマトで和え、上に鶏のささみの酒蒸しをのせています。
d0040300_16531888.jpg

土曜日の朝食は火曜日(家を出る間際)に作っておいたラタトゥイユと、大阪の「コクラン・エネ」で買ってきたカマンベールチーズのパン。はちみつ梅黒酢の水割りを添えてます。
d0040300_16532967.jpg

土曜日の夜はオットが帰ってきました。ただし一泊だけ。
うれしかったので、オットの好物のハッシュドビーフを作りました。圧力鍋で煮込んだらタマネギが全部溶けてしまいました・・・。今度からは気をつけなくちゃ。
あとはピータンと、ポテトチップ(グァカモーレ味)のサルサソース添えです。
サルサソース、こちらでは売ってなかったので、自分で作りました。結構簡単なんですね。
d0040300_16534023.jpg

今日の昼食。
またまたラタトゥイユの冷製パスタと、セロリとトマトと手作りベーコンのコンソメスープです。
すいかジュースも添えました。やっぱりおいしい〜。
このあとオットは大阪に戻ってしまいました。淋しい・・・。
「一緒にくる?」と言われましたが、車の一ヶ月点検などの用事や家事がたまっているので、我慢です!
d0040300_16535170.jpg

オットの希望で購入したマッサージ椅子が昨日届きました。
やっぱりものすごく大きいです!箱のままだと玄関から中に入らなくて焦りました。
カバーをアイボリーにしたせいか圧迫感はそれほどありませんが・・・。
ビリーズブートキャンプの後にマッサージするととっても気持ちがよくて、そのまま寝てしまいます。とくに足が気持ちいいです♪
[PR]
by 2005choco | 2007-07-08 17:19 | 日記
<< 元気です ゼリー >>