ベランダで朝食 その2

お天気が良かったので、久しぶりにベランダで朝食を食べました。
ブルーベリーパン(甘みやバターの香りをほんのり感じるので、ジャムなどつけずにいただけます)とかぼちゃのスープ、アイスカフェオレとサラダです。
今日はオットは試験勉強をする予定だったのですが、ベランダを吹き渡る風が気持ちよかったせいか、いきなり「ドライブしたい」と言い出したので、急遽鳥羽方面へ行くことにしました。
行きは私が運転。帰りはオットが運転。二人で運転できると便利ですね。
名物の「へんば餅」を食べたり、お気に入りのお店でウニの釜飯を食べたりと、食べてばっかりで海もろくに見ないで帰ってきましたが、とっても楽しかったです。
d0040300_154277.jpg

スーパーで見切り品のイチジクがひとパック150円で売られていたので、3パック買いました。1パックはそのまま食べ、残り2パックは赤ワインのコンポートに♪
アイスを添えていただきました。オットは「おいしいけど、イチジクは生の方がおいしい・・・」と言ってました。私も同感ですけど、コンポートにはコンポートなりのおいしさがあると思うんだけどなぁ。
d0040300_1541155.jpg

モクモクで買ってきた生ソーセージで夕食。
ゆずこしょう、青じそ、パセリの三種類。最初はマスタードをつけていただいたところ、どれも同じ味に感じてしまいました。それで塩をちょっぴりつけていただくことにしたら、それぞれの味が際だってとてもおいしかったです。私はゆずこしょうが一番好きです。
あとはじゃことネギのペペロンチーノ。パスタが続いたので、今回は和風にしてみました。
オリーブオイルでなく胡麻油を使っています。
d0040300_1542016.jpg

[PR]
by 2005choco | 2007-08-19 15:15 | 日記
<< ぶどうパン はちみつレモンケーキ >>