人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イッタラのTEEMAボウル(ベージュ)

イッタラのTEEMAのベージュマグを以前購入しましたが、他の食器も欲しいなぁとずっと悩んでいました。それくらい素敵な色なんです。
我が家にはいわゆる深皿がなくて、スープパスタなど作ることができなかったので、思い切ってボウルを買ってしまいました。
早速トマトとなすのパスタを作り、盛りつけてみました。思った以上にいいかんじ!
お客様用にもう2枚欲しいなぁ。それとも茶色を2枚にしようかな?
きのこたっぷりのクリームシチューも添えました。オットが「結婚してから初めてじゃない?すごくおいしい!なんでいままで作ってくれなかったの?」と言うので、「結婚したころに『ぼくはクリームシチューはそんなに好きじゃない』って言ってたじゃない」と答えると、「・・・そうだっけ?言ったような気もするけど・・・こういうのなら大好きですよ」と言いながら食べてました。
私はクリームシチューが大好きなのに、オットが苦手だからと思って作るのを我慢してたのになぁ。なんだかくやしいです。
イッタラのTEEMAボウル(ベージュ)_d0040300_13392396.jpg

鶏の塩焼きのレモン添えと、ほうれんそうのごまあえ、エリンギのオイル焼きです。
イッタラのTEEMAボウル(ベージュ)_d0040300_1339343.jpg

今日のお弁当。
さつまいものきんぴらと、ちりめんじゃことレタスの炒め物、なすとピーマンの味噌炒めと、にんじんとピーマンのきんぴらと、鶏もものにんにくじょうゆ焼き、卵焼きです。
イッタラのTEEMAボウル(ベージュ)_d0040300_13394416.jpg

テーブルの表面がかさかさして白っぽくなってきました。
ウニコの家具用オイルを買ってこなくちゃ〜と思っていたところ、無印で安いのを見つけたので、こちらにしました。
早速天板に塗ると、木肌がしっとりなめらかになりました。無塗装の家具は扱いが大変だけど、経年変化の楽しみがありますね。いつか飴色になる日が来るのかな?
来週はテーブルをひっくり返して裏側と足にも塗ろうと思います。
イッタラのTEEMAボウル(ベージュ)_d0040300_13395389.jpg

by 2005choco | 2007-09-18 13:54 | 日記
<< 終わりました〜 ぶどうパン >>