かばんの中

私のかばんにいつも入っている電化製品。(重い…)

コンデジカメラは今時珍しいレンズカバー付きタイプ。一眼レフっぽくて気に入っています。
充電池とカードは常に携帯しています。このケースは無印良品で購入したんですが、シンプルで使いやすく、かなりのすぐれものです。
iPodとカメラのケースも同じシリーズで揃えています。
(1年前に購入したんですが、まだ取り扱いされてるかなぁ?)

あとDSなんですが・・・
大阪〜三重を行き来することが多いので、暇つぶしとして持ち歩くようになりました。
以前は電車の中ではずっと本を読んでいたんですが、自他共に認める速読人間(往復で3〜4冊の本が読めます)なため、大量の本を持ち歩くのがしんどかったりするんですよね。
それに、精神的に疲れて活字を追う気分になれないときがあったりしますし…。
DSもずっとやっているのはしんどいですけど、本を読んでいるときに比べて時間が経つのが早いような気がします。
いまは家計簿ソフトやヨガソフトなどが気になっています。
d0040300_18361410.jpg

昨日の夕食です。
さばの塩焼き、揚げ出し豆腐、れんこんのきんぴら(黒ごままぶし)、めかぶ納豆、大根とキムチのおみそ汁です。
d0040300_18363714.jpg

オットが風邪をひきました。
私の完全復活と入れ違いだったので、「あなたからうつされた〜」と言われました。(汗)
今日のお弁当には、いつものお茶に加えて、はちみつ生姜レモンも添えました。
d0040300_18364893.jpg

最近ますます忙しそうなオット。朝の5時に家を出て、夜の12時に帰宅なんて日もあり、体調が心配です。
(この時節、世の中のご夫婦みんなそんな感じでしょうね・・・)
[PR]
by 2005choco | 2007-11-29 19:01 | 日記
<< 天然酵母のカンパーニュ ムーミンのウィンターマグ2007 >>