かぼちゃのケーキ

かぼちゃのケーキ、焼きました。
上に散らしているのはピスタチオ。かぼちゃの種っぽさを意識してみました。
つぶしたかぼちゃと生クリームがたっぷり入っていて、しっとりしてとてもおいしいのです。
甘みにはちみつときび砂糖を使っているので、素朴な味わい。
かぼちゃ嫌いのオットが絶賛してくれました。うれしい。
d0040300_15565746.jpg

クリスマスツリー出しました。
ツリーが小さいせいか、なんか淋しいような?
寝室にあったツェツェのキュービストライトも飾ってみました。
d0040300_15571270.jpg

ちょっとはクリスマスっぽくなったかな。

d0040300_1557232.jpg

昨日の夕食。
買い物に行かなかったので、冷蔵庫の食材で作りました。
ベーコンとシーフードミックスのピラフ、野菜たっぷりのトマトスープ、枝豆とツナのコロッケです。
d0040300_15573225.jpg

レシピ本を見ないでおいしく作れるとすごく嬉しい。
この枝豆コロッケ、たくさん作ったので、残りはお弁当用に冷凍しました。
d0040300_15574637.jpg

今日の朝食。
昨日のトマトスープの残りにショートパスタを加えて、ミネストローネにしました。
にんじんとリンゴのジュースを添えて。
d0040300_15575621.jpg

[PR]
by 2005choco | 2007-12-02 16:07 | 日記
<< 大掃除… 天然酵母のカンパーニュ >>