いつもの朝食

結局お正月の間、実家への帰省をのぞいてはオットはほとんど会社に行っていました。
(会社自体は休みなのですが、自主的に出社してるのです)
それでも朝ごはんを一緒にのんびり食べられるのは嬉しかった〜。
普段の献立はこんなかんじ。
かぶの柚子漬け、だいこんの柚子煮、のり、白菜のみそ汁。
かぶとだいこんには漬けておいた柚子茶を使いました。
あと、最近はみそ汁に豆乳を入れています。マイルドでおいしいです。
たまにはパンも食べたいけど、「パンだと腹持ちしないから」とオットが言うので、いつもごはん。お米は七分づきです。
平日の朝食、パンは月に1〜2度あるかないかです。
d0040300_19304574.jpg

実家の父が趣味で作っている野菜をたくさんもらってきました。
なんと白菜は5株。「そんなに食べきれないからいらないよ〜」というのに無理矢理車に積まれてしまいました。(笑)
韓国で唐辛子を買ってきたので、それでキムチを漬けてみようと思います。
最新号の「うかたま」に作り方が載っていたのでチャレンジ。
塩水にまる一日漬けておいたのだけど、なぜだかぱりっとしていて、全然しなっとなってくれません。塩が少なすぎたのかなぁ?
(タッパーの大きさを示すためにオットの名刺入れ(未使用)を置いてみました)
d0040300_19305524.jpg

-----------------------
ここからはカレンダーをお申し込みくださった方向けの内容です。

お申し込みくださった方、そしてお振り込みくださった方すべてにメールをお送りしました。
メールが届いていないという方がいらしたら、ご一報くださいね。

結局手元にあったカレンダーすべてをお譲りしてしまうことにしました。
(本日追加ぶんの印刷が完了しましたので大丈夫です)
もう1月も過ぎているのにいろんな方に欲しいと言っていただけたことがすごく嬉しかったです。
ほんとうにありがとうございました。
いままで販売自体は他の方に任せていましたので、実際に自分でメールのやりとりなどをするのは初めてです。そのため、今回いろいろと不手際があったかもしれません。
もしもご迷惑をおかけしていたら申し訳ありません。
キャンセルなどのご連絡はいつでも承っておりますので、遠慮なくおっしゃってくださいね。

とりまとめ中のカレンダー。
下の二点は2006年、2007年のカレンダーです。
今回、リピーターの方がたくさんいらしてとても嬉しかったです。
カレンダーを通していろんな方と交流ができるのもまた幸せです。
d0040300_1931416.jpg

[PR]
by 2005choco | 2008-01-07 19:47 | 日記
<< 七草がゆ ふわふわ揚げドーナツ >>