久しぶりのソーイング

C&Sさんのこのキット、予約販売で一目惚れして購入しました。
キットでは持ち手部分は布だったのだけど、私は皮ひも&かしめにしました。
(そのほうが私の普段の服装に合うので・・・)
久しぶりのソーイング、楽しかった♪
調子に乗って、エプロンとクッションカバーも作っています。
d0040300_203029100.jpg

これはおとといの夕食。
チキンのローズマリー焼と、二色ピーマンのソテーと、うどの炊き込みご飯と、いろいろ野菜と大豆のミルクスープ。
d0040300_20304157.jpg

これは昨日の夕食。
かぼちゃのコロッケと、大豆とアボカドのサラダ(有元葉子さんレシピ)、豚肉と金時豆の煮込み(有元葉子さんレシピ)、十六穀ごはんと、前日の残りのミルクスープにさらに蕪を加えたもの。
お料理の全体写真がぶれぶれになってしまったので部分写真です。
d0040300_20305414.jpg

昨日のオットのお弁当。
「いつものお弁当と、オムライス、どっちがいい?」と聞いたら「オムライス!」と即答されたので。
「ケチャップで『LOVE』って書いてあげよっか?」と言ったら「たのむからやめて〜」と言われました。(笑)
トマトケチャップで炊き込んだピラフに、オムレツをのせただけです。
これもできたてあつあつを持っていきました。
(我が家のケチャップは糖分50%オフです)
d0040300_2031436.jpg

[PR]
by 2005choco | 2008-01-17 20:41 | 日記
<< くるみとバナナのチョコケーキ コースター >>