人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみとバナナのチョコケーキ

くるみとバナナのチョコケーキを焼きました。
今回はまったくのオリジナルレシピ。
うーん、あっさりしていておいしいんだけど、もう少しコクがあってもいいかな?
上に粉糖をかけるだけのシンプルなデコレーションだったら良いのだけど、
ホワイトチョコ×マーブルチョコのデコレーションなので、生地がずっしりしていたほうが合うように思いました。
生地にココアが入っているのだけど、チョコレートも入れてみようかな?
あと、バナナを少し増やしてみようと思います。
くるみとバナナのチョコケーキ_d0040300_12423573.jpg

ひとくち食べると口の中にバナナとチョコの香りがふわっと広がります。
くるみとバナナのチョコケーキ_d0040300_12424753.jpg

昨日の夕食。
カルボナーラと、カリフラワーの豆乳ポタージュと、豚肉と金時豆のトマト煮込みです。
地場野菜がとっても安いので、見かけるとついつい買ってしまいます。
カリフラワーはそんなに好きじゃないのに、大きいのが70円だったのでついつい。
でもポタージュにするととってもおいしいです。
くるみとバナナのチョコケーキ_d0040300_12425828.jpg

by 2005choco | 2008-01-18 12:52 | 日記
<< エプロン 久しぶりのソーイング >>