「ほっ」と。キャンペーン

エプロン第二弾

ラブリーエプロン第二弾。
C&Sさんのペールグリーンのハーフリネンに、キャス・キッドソンの花柄の布を組み合わせました。(この花柄布はピンクのハーフリネンにも合うので同デザインでまた作る予定)
黄色い波テープをアクセントにしました。
腰ひもの用尺が足りなかったので、キャスの布を継ぎ合わせてます。
d0040300_8254268.jpg

ことさんお手製の酒粕酵母の白ごま山食で「スライスチーズとレンコンのきんぴらとマヨネーズのサンドイッチ」を作りました。
思わず絶句するほどおいしかったですー!
この山食はほのかにチーズの香りがするのですが(どうしてかな)、それがなんともいえずきんぴら&チーズ&マヨネーズに合うのです。酒粕酵母だからこそのおいしさという気がしました。
明日もまた食べよう〜。
d0040300_18473852.jpg

昨日の夕食。
根菜ときのこの揚げだんご(からしじょうゆ添え)、小松菜の煮浸し、れんこんのきんぴら、かぶとニラのおみそ汁です。
d0040300_18474982.jpg

我が家の目の前にバス停があるのですが、オットは私に車で駅まで送っていって欲しがります。(出張のとき)
帰りはバスがなくなってる時間なので、駅まで迎えにいくのはやぶさかではない(というか当たり前)なのですが、行きはバスでも行けますよねぇ?
「あなたと少しでも一緒にいたいからですよ」とオットは言うのですが、ほんとのところは寒い朝、バス停でバスを待つのがイヤなのです、きっと。
週3回ペースなので結構しんどいのですが、私がオットの立場でもきっと送っていって欲しいだろうなぁと思うので、苦手な朝の運転、がんばってます。(交通量が多いので車線変更がドキドキ〜)

今日もオットを駅まで送り、「じゃあね〜。行ってらっしゃ〜い」と手を振って車を発進させたところ、後ろからオットが走って追いかけてきました。
小脇にはあひるのぬいぐるみ(うちの車にいつも乗せているぬいぐるみ。「ぴよ太」と名づけてます)が。
オット、何をぼーっとしていたのかしら?
真面目な人がなにか失敗するとものすごくおかしいですね〜。
車のなかで一人笑いが止まりませんでした。
あ〜、そのまま名古屋まで出張してくれたらもっとおもしろかったのにな〜。(笑)
[PR]
by 2005choco | 2008-01-23 19:14 | 日記
<< ハンドメイド用品棚 エプロン >>