ブルーベリーパンの夕食

ご心配おかけしました!
昼まで横になっていたおかげで、大分復活しました。
働いていた頃は風邪が長引くか、もしくはこじらせることが多かったなぁ。
とはいえ、今日は一日家から出られませんでした。

これは先週の晩ご飯。
ブルーベリーパン、豚肉と豆のトマト煮込み、じゃがいもとクリームチーズのポタージュ、みつばとスプラウトのサラダです。
このブルーベリーパンだとオットも喜んで食べてくれます。
d0040300_20462597.jpg

オットの実家から届いた胡蝶蘭。
ほんとはそれほどランが好きではなかった私ですが、世話をしているうちに不思議と愛着がわいてきました。
ですが、実は植物を育てるのが大の苦手なのです。どうも水をやりすぎてしまうみたい…。
なので、生まれて初めてこういう雑誌を購入しました。洋ランの特集号です。(クリスマスローズもステキ〜)
読んでいたら頭がクラクラしてきました。花が終わったら植え替えなんかもしないといけないのですね…?肥料の名前もさっぱりわからなくてちんぷんかんぷんです。
うーん、水やりはともかく、植え替えは自信がありません。
オットは「水をあげるだけにしといて、枯れたら捨てたらいいよ」と言うのですけど、それはイヤだなぁ。せっかくいただいた花だし…。
精一杯努力すれば、万一枯らしても心残りはないかなと思うので、がんばります〜。
あ、胡蝶蘭、今はぴんぴんしてます。元気です♪
d0040300_20463537.jpg

オットのお弁当。
豚バラ肉と大根の煮物、五目豆、水菜ときのこの炒め物、卵焼きです。
緑茶とさつまいものケーキをつけました。
d0040300_20464549.jpg

[PR]
by 2005choco | 2008-02-12 21:04 | 日記
<< バレンタインのケーキ ただいま〜! >>