クリニャンクールのビーズでストラップ

へでとでかけた二年ほど前のフランス旅行。
クリニャンクールの蚤の市の有名なビーズ屋さんで買ってきたビーズ、ずっと大切に持っていました。
ベージュ系のビーズでこんなストラップを作ってみました。所要時間10分。
ピンク系のビーズもあるので、今度作ってみます。
d0040300_1022442.jpg

小さなカップに好きなビーズを詰め込んで、1カップ16ユーロ。
もっと買えばよかったなぁとちょっぴり後悔しています。
(周辺を怪しげな男の人たちがうろついて、私たちのかばんの中身を狙っている風。ゆっくり写真を撮れなかったのが残念〜)
d0040300_108259.jpg

昨日の夕食です。
豚バラ肉と大根の煮物(オットから好評だったのでふたたび登場)、うどとマッシュルームの混ぜご飯、春菊のおひたし、ねじりこんにゃく、ポテトサラダ(アンチョビ風味)、なめこと舞茸のおみそ汁です。
d0040300_1023625.jpg

オットがお弁当箱を会社に忘れてきたので、私のお弁当箱とポットで。
豚肉の生姜焼き、のり巻き卵などを詰めてますが、私のお弁当箱は小さめなのであふれそう。
ごはんを山盛りに盛ったので、ふたが浮いていました。
おやつはチーズパウンドケーキ。
「今日のおやつどうだった?」と尋ねると、いつも「おいしかったよ」と返してくれるオットですが、今回は自分から「あのカステラ、あなたが作ったの?すごいですね!あなたのお弁当は僕の会社での唯一の楽しみですよ」と言ってくれました。嬉しい。(でもカステラって・・・。笑)
d0040300_1024719.jpg

[PR]
by 2005choco | 2008-03-07 10:29 | 日記
<< マカロニのしょうゆ炒め マーマレード入りチーズパウンドケーキ >>