はちみつミニ食パン

佐原文枝さんの「おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本」から、はちみつミニ食パンを焼きました。佐原さんの本、スタイリングがめちゃめちゃかわいくてツボ。二冊目の本も持っています。
あっ、でも私は酵母は使わずイーストに置き換えています。(私は毎日自宅にいるわけではないので、酵母のお世話ができないのです〜)
d0040300_1865046.jpg

イースト控えめで長時間発酵させたので、イースト臭は気になりません。
割るとはちみつとミルクの甘い香りがふんわり。
なにもつけずにぱくぱく食べられてしまいました。
それにしてもこのサイズ、この形、ほんとにかわいいです。
d0040300_196242.jpg

またまたほたるいかと菜の花のスパゲティ。ブロッコリーのポタージュを添えました。
最近はスーパーに行くと真っ先に魚売り場でほたるいかを探してしまいます。
なかなか見つからないんですよねぇ…。
d0040300_1871493.jpg

最近のオットの楽しみは、休日のおいしいお店食べ歩き。
でも私はたまにはお弁当を持ってお出かけしたーい!
前々から欲しかったファミリー用ランチボックス、買ってしまいました。
あまりに嬉しかったので、専用のクロスをC&Sさんのトリコロールリネンで作りました。色がぴったり合っていてかわいいと思うんだけどな。
このランチボックスの出番、いつになるでしょうか…。
d0040300_1847470.jpg

[PR]
by 2005choco | 2008-03-22 18:08 | 日記
<< レモンのガトーウィークエンド ごまミルクプリン >>