FAX買い換えました

結婚したときに買ったFAXの、FAX送受信機能が壊れました。
当時は大変重宝したFAXですが、今は携帯メールが普及しましたので、FAXを受信することも送信することもほとんどなくなってしまいました。(多くて月に1度くらいかしら…)
なので、「そんなに必要でもないけど、いざというとき困るからなぁ…」といたって消極的な気分で電器屋さんに行ってまいりました。
でも10年近くも経つとかなり進歩してるものですね!
ものすごくコンパクトになっているし、何より用紙トレーが目立たなくなっているのにびっくりしました。
今まで棚の三分の二のスペースを占領していたFAXですが、二分の一のスペースにおさまるようになり、とても嬉しい〜。
あいたスペースには、独身時代から使っているフォブコープのミニチェストがおさまりました。
最近部屋をちょこちょこと整理していってます。(動いてると気が紛れるので♪)
d0040300_1617813.jpg

かわいいはんこ。
手紙のすみっこに押したらかわいいだろうなぁと思い、注文してしまいました。
パンダかカエルかうさぎかで数ヶ月悩みましたが、結局パンダうさぎにしました!(うさぎとパンダのかわいいところがミックスされてるので♪)
思ったより印面が小さくてとってもキュート。友達へ出す手紙に押しまくりたいと思います。
d0040300_16172030.jpg

母の病院の近くに大きな本屋さんがあり、母がお昼寝をしている間にそちらで時間をつぶすことが多いです。
以前から気になっていた本、最近出た本、たくさん買いました。
明日はビスコッティを焼いてみようかなぁ。
d0040300_1617316.jpg

昨日の夕食。
「パスタ大好き」の本をオットに見せて、選んでもらったえびのクリームソースパスタを作りました。とってもおいしかった〜。
この本、自家製フェットチーネを使ったレシピがたくさん載っていてどれもおいしそうなんですよ。落ち着いたらまたパスタマシンでフェットチーネを作りたいな。
あとはレタスとカマンベールとスプラウトのサラダ、ほうれんそうのポタージュ、白ワインです。
d0040300_16174238.jpg


そうそう。
ついに高速道路デビューしましたー!
さすがに本線への合流時は嫌な汗をどっさりかいてしまいましたが、慣れたらとっても楽しくて、ワクワクしながらドライブできました。(まぁ、大阪市内の一般道路を走るのはちょっとイヤでしたけど…)
電車の半分の時間で実家に帰れるようになり、有り難いです。
[PR]
by 2005choco | 2008-05-12 16:11 | 日記
<< くるみのコロコロクッキー パンとお菓子いろいろ >>