「ほっ」と。キャンペーン

焼きたてのワッフル

大阪から友達が泊まりに来てくれました。
彼女が私を元気づけたいと思ってくれている気持ちがすごく伝わってきて、とっても嬉しかったです。
家でおしゃべり、海辺でもおしゃべり。元気をいっぱい分けてくれました。感謝・感謝です。
張り切っておもてなしを…と思い、朝食にブリュッセルタイプのワッフルを焼きました。
テーブルにワッフルメーカーをのせて、焼きたてあつあつを食べるようにしたのですが、喜んでもらえて一安心。
ヨーグルト入りのさっぱりホイップクリームとバナナをのせて、粉糖をふっていただきます。
とにかくクリームが美味でびっくり。バナナともよく合ってとてもおいしかったです。
d0040300_2354740.jpg

ワッフルを食べ過ぎて昼食は食べられず…。
おやつにしょうが風味のはちみつマドレーヌを一緒に焼いて、あつあつをいただきました。
夕食はキャベツ入りメンチカツ、アボカドと豆とツナとセロリのサラダ、たこの和風ピラフ、きのこのおみそ汁です。
メンチカツは友達が全部作ってくれました。キャベツがたっぷりであっさり。ソースじゃなくて塩をつけて食べるとさっぱりしていてとてもおいしいです。
レシピは広沢京子さんの「家だから、いっぱい野菜」から。
真ん中のお皿は実家からもらってきました。(同じのが二枚あるのです)
母は食器が大好きでたくさん集めていました。「自分がいなくなったらもらってくれる?」と頼まれていたのです。また少しずつもらってこようと思っています。
d0040300_2362590.jpg

先週の晩ご飯。
井上由香理さんの「今日はワンプレートごはん」から。
豚肉のおろししゃぶと、梅じゃこごはんのおむすび、ほうれんそうのごまあえ(本ではブロッコリーのごまあえ)の献立です。
d0040300_236139.jpg

今日の晩ご飯。
久しぶりのスープカレー。
普通のカレー以外のカレーはあまり喜ばないオットなのですけど、スープカレーとタイのグリーンカレーは大喜びしてくれます。
d0040300_2363778.jpg

先週のお弁当。
牛たん弁当です。
d0040300_2361465.jpg

[PR]
by 2005choco | 2008-06-08 23:49 | 日記
<< あっというまの三日間 抹茶ミニ食パン >>