人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばねポーチ再び

久しぶりにばねポーチを作りました。
いつもはリネンを使うのだけど、今回はコットンにしました。
これは練習台。
いまから伯母ふたりにあげる予定のばねポーチを作ります。
ばねポーチ再び_d0040300_11345757.jpg

これからは家にいることが増えると思うので、ベランダガーデニングを始めたいと思ってます。
といっても、いままで植物を育てたことがないので、自信がありません。(母は上手だったのですけど…)
へでからもらったキャットテイルとオリヅルラン、ディーラーさんからもらった種が無事育っているようなので、がんばってチャレンジしてみようかな?と思っています。
鉢を置く台がないので、とりあえず物置から折りたたみステップを出してきました。
またちゃんとしたのを探してこよう。
ばねポーチ再び_d0040300_1135729.jpg

というわけで、最近の楽しみは買い物のついでにホームセンターをのぞくこと。
色とりどりの花や素敵な鉢を見て、勝手に夢をふくらませています。
といっても基礎知識がなんにもない私。本屋さんでよさそうな本を探してきて毎日読み込んでいます。知らなかったことばかりで勉強になります。
またいつお引っ越しになるかわからないので、寄せ植えをひとつかふたつ程度にとどめておこうと思っています。
ばねポーチ再び_d0040300_11354634.jpg

熱中症になった日の夕食。
私はほとんど食べられなかったですけれど。
食欲がないときにごはんを作るってつらいですねぇ…。
ぶりの照り焼き、栃尾あぶらげのねぎみそ焼き(小松菜のしょうが炒めの上に乗せました)、とろろいも、玉ねぎとわかめの味噌汁です。
ばねポーチ再び_d0040300_11352140.jpg

昨日のお弁当。
高菜とベーコンのチャーハンです。
ゆずのバウムクーヘンをふたつ添えたのですが、食べきれなくてひとつは同じGの人にさしあげたそうです。うわー、お裾分けするほどのできばえじゃなかったのに…。(汗)
ばねポーチ再び_d0040300_11353590.jpg

今日のお弁当は焼きそば…じゃなくて焼きパスタ。
ソース味で炒めています。
いまごろオットは「うん、やたら歯ごたえがある焼きそばだなぁ」と思いながら食べているはずです。
ばねポーチ再び_d0040300_12355987.jpg

by 2005choco | 2008-06-19 12:42 | 日記
<< 今年もすいかジュース♪ ゆずのバウムクーヘン >>