「ほっ」と。キャンペーン

今年もすいかジュース♪

今年もすいかの季節がやってきました。
というわけですいかジュース。
今朝、起き抜けのオットに「はい、できたてだよー♪」と渡したら、「あ、すいか?!」と目を輝かせていました。
夏場は毎日でも飲みたくなるんですよね。むくみに効くそうです。
d0040300_1822270.jpg

いままでに作ったお菓子の写真をファイリングしたいなと思い、プリンターで出力しました。
数年分ですから、かなり膨大な量になります。
母の遺した絵を見ながら母を懐かしんでいる父の姿を見ていたら、私も私の作ったものを記録にして遺しておきたいと思ったのです。
ほんとはお料理の写真もファイリングしたいところですけど、これは数千枚にもなりますから、さすがに…。
お弁当ならなんとかいけるかな?(笑)
d0040300_18221565.jpg

おとといの晩ご飯。
かつおのたたきと、ベーコンと水菜の炒め物、なすとネギの味噌汁です。
テーブルクロスをひいてご飯を食べるのは久しぶりです。気持ちがしゃんとしますね。
d0040300_18222785.jpg

おとといのお弁当。
ささみの海苔巻き揚げと、きゅうりとかにかまの酢の物、にらとしいたけの炒め物と卵焼きです。デザートはすいか。
d0040300_18223838.jpg

[PR]
by 2005choco | 2008-06-22 18:35 | 日記
<< かわいいブーケ ばねポーチ再び >>