人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいいブーケ

地元の人が作られた新鮮な花がスーパーや朝市などで売られているので、最近はちょくちょく買っています。
このすてきなブーケ、たったの100円でした。驚きです。
このコーディネイト、ステキすぎます〜。この方に弟子入りしたいくらい。
かわいいブーケ_d0040300_23453035.jpg

大阪から友達が泊まりに来てくれました。
とっても楽しい二日間。おしゃべりをしたりお菓子(チーズケーキとくるみのコロコロクッキー)を作ったり。
友達と会うたびに少しずつ心が元気になっていくのを実感しています。
かわいいブーケ_d0040300_2345442.jpg

これは信太康代さんの「しっとり濃厚な、大人スイーツ」から「ゴルゴンゾーラとパイナップルのチーズケーキ」。
パイナップルとチーズのハーモニーが絶妙。えもいわれぬ複雑な味わいです。
ゴルゴンゾーラの風味は確かにするのだけど、苦手な人でも食べられそうな感じ。
上のクランブルにもパルミジャーノチーズが入っているのですよ♪
かわいいブーケ_d0040300_23455427.jpg

これは今朝の朝食。
ブルーベリーとマンゴーのパン、グリーンピースのポタージュ、ラタトゥイユ、バナナジュース、ピクルスです。
かわいいブーケ_d0040300_2346524.jpg

昨日のお弁当。
鶏のからあげ、かにかまのチーズ巻き、紅ショウガ入り卵焼き、にらとエリンギの塩炒め、にんじんのきんぴらです。
かわいいブーケ_d0040300_23461570.jpg

by 2005choco | 2008-06-25 00:21 | 日記
<< On The Beach 今年もすいかジュース♪ >>