人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイカとメロンのジュースとサンドイッチ

休日の朝食。
おいしいハムとチーズをはさんだサンドイッチと、たまごとピクルスのサラダのサンドイッチ、二種類作りました。
やっぱりサンドイッチはお手製に限りますね。
具がはしっこまでみっちり詰まっているのが好きなのです。
いつものすいかジュースにメロンを入れてみました。(こちらで見つけたレシピ)
ほんのちょっぴりブランデーが入っています。
これがまた美味しいのです!とろりとまろやかでコクがあって。
オットも「すいかジュースよりずっと美味しい!」と絶賛していました。
でもとても贅沢なジュースです。すいかもメロンも高いですし…。
材料費は二杯分で400円〜450円というところです。
すいか八分の一切れとメロン半割で二回作れるので、週に二回の贅沢かな。
スイカとメロンのジュースとサンドイッチ_d0040300_2114461.jpg

オットの運転で、青山のハーブガーデンに行ってきました。
かなり細い山道を走らないといけないのですが、途中から霧が出てきて、10メートル先が見えない状態。
オットの運転も大分上達していますが、さすがにこのときは怖かったです…。
ハーブガーデンはこのとおり一面の霧に覆われていました。これでも大分霧が晴れてきている状態。幻想的でしょう?
園内はハーブ(とくにラベンダーとカモミール)のいい香りに包まれていました。
スイカとメロンのジュースとサンドイッチ_d0040300_21141495.jpg

by 2005choco | 2008-07-02 21:28 | 日記
<< パンづくしのランチ On The Beach >>