人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンづくしのランチ

ご近所のお友達が遊びに来てくれました。
趣味や興味のある事柄がほんとに似ているので、話し出すとあっというまに時間が経ってしまいます。今日も全然話し足りませんでした…。
こんどは彼女のおうちへ遊びに伺わせていただく予定。とっても楽しみです!

友達の手みやげのパンを囲んで、ランチをいただきました。
いただいたパン、どれもこれもおいしくて、夢中になってぱくついてしまいました。
三重にもこんなおいしいパンが買えるお店があるんだ〜!と感激。また買いに行こうっと。
ラタトゥイユ、赤パプリカの冷製ポタージュ、ブルーチーズにハム、クリームチーズにイチジク、ピクルスを添えています。
きれいなピンクのアイスティーはカレル・チャペックの季節の紅茶。
ハイビスカス、アップル、パパイヤ、パイナップル、サワーチェリー、グレープ、ローズヒップ、ラズベリーがごろごろ入っています。
今日の食卓はピンクづくしにしてみました。
パンづくしのランチ_d0040300_1672139.jpg

今日のために焼いたロールケーキ。
たかこさんの最新刊のレシピで、アーモンドとメープルのロールケーキです。
余った生クリームを使って、今日も友達と一緒に他のロールケーキを焼こうかなと思っていたのですが、当然(笑)時間が足りませんでした。
パンづくしのランチ_d0040300_1673536.jpg

へでからのプレゼントです。
小花もようが最高にかわいい。私の好みに合わせて作ってくれたんですって。感激です!
パンづくしのランチ_d0040300_1674597.jpg

こちらはみえさんからのプレゼント。
自分でパーツを交換できるネックレスなのです。なんてステキ!
いまはシンプルに緑のガラス&キーのパーツを組み合わせて、白いブラウスに合わせています。
パンづくしのランチ_d0040300_16809.jpg

みえさんのネックレス、たくさん持っているのですけれど、「それステキ!どこの?」と聞かれる率が高いのがこれ。
裏面が鏡加工のガラスカボションとベージュの石の組み合わせのロングネックレスです。
季節を問わず使えるので重宝しています♪
パンづくしのランチ_d0040300_1681399.jpg

昨日の夕食。
「おうちで本格アジアごはん」という本の「混ぜ混ぜごはん」です。
ごはんの二倍量の野菜と、グリーンカレーペーストやシーズニングソースで味付けしたそぼろをのせて、混ぜ混ぜしていただきます。
これ、もう何回作ったかしら? オットもお気に入りの栄養たっぷりのメニューです。
あとは赤パプリカのポタージュ、塩レモンでマリネしたチキンをグリルで焼いたものを添えました。
パンづくしのランチ_d0040300_1682462.jpg

by 2005choco | 2008-07-04 16:46 | 日記
<< キャラメルとレーズンのバターケーキ スイカとメロンのジュースとサン... >>